« CXラウンジの菠蘿包@HKG | トップページ | 屈臣氏の燕窩絲炫水潤面膜&燕窩絲炫細白面膜 »

満福樓の牛尾煲

130706
香港でレストラン選びに困った時に頼りにしているのが満福樓。
この日も数年ぶりに香港人の友人夫婦と夕食を一緒に食べることになり、どこへ行こうか考えた末、もとい、考えるのが面倒だったので、満福樓に決定。
くだんの香港人の友人はおおっぴらな「美食家で御座候」な感じではないのですが、味にはかなりうるさいタイプと密かに信頼しているので、メニュー選びは彼に全部おまかせです。

その彼が選んだメニューの中で、珍しくガツンときた感じの料理がコレ。
牛テールのポートワインソース煮込みみたいな味。
ボリュームもさることながら味も割合コッテリしていましたが、そこは満福樓のことなので、ほどよく洗練されていて、毎度のことながら満福樓って肉料理が本当に上手だと思います。

アッサリした感じの料理ばかりに目がいってしまう我が家なので、こういう料理は見落としていますが、メニューにメリハリができて新鮮な気がしました。
メニューの組み立てって本当に奥深いもんです。【Kei】

滿福樓:香港灣仔萬麗海景酒店

|

« CXラウンジの菠蘿包@HKG | トップページ | 屈臣氏の燕窩絲炫水潤面膜&燕窩絲炫細白面膜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CXラウンジの菠蘿包@HKG | トップページ | 屈臣氏の燕窩絲炫水潤面膜&燕窩絲炫細白面膜 »