« 照明も所変われば…@旺角 | トップページ | 貢茶の仙草奶凍&檸檬愛玉 »

港灣壹號の港灣點心花園

130716
港灣壹號(One Harbour Road)の點心精選(Dim Sum Specialities)のメニューから選んだのは、港灣點心花園。
アワビ・豚肉・エビ・野菜といった4種類の蒸した点心が入っています。
どれも「蒸」の調理なのは同じことなのですが、それぞれの具材がちがうので、4種類の味や食感を試せるところが楽しい。
メニューによれば「兩位用」ということなので、一応2人用。
少人数の時にはこういうメニューは助かります。
しかもハズレなし。

港灣壹號は10年近く足が遠のいていたのですが、味もサービスも雰囲気もここ数年は我が家の期待にしっかり応えてくれるので、好きなレストランの一つに「昇格」しています。【Kei】

港灣壹號:http://hongkong.grand.hyatt.com/en/hotel/dining/OneHarbourRoad.html

|

« 照明も所変われば…@旺角 | トップページ | 貢茶の仙草奶凍&檸檬愛玉 »

コメント

おはようございます。
一時は、香港より暑いんじゃない?という気温でしたが、昨日・今日と暑さも収まり、ホッとしております。
港灣壹號は、お食事もさることながら、サービスもスマートで大好きなレストランのひとつです。
なかなか機会がなくて、最初の一歩が踏み出せなかったところですが、KeiさんとHamさんのお陰で行けるようになりました!
People watchingも密かな楽しみです(笑)

投稿: Church Lady | 2013年7月17日 07時33分

Church Ladyさん
おはようございます。
こちら名古屋も今週は朝晩涼しくてありがたいです。
港灣壹號が大好きなレストランになったのは、ひとえにChurch LadyさんとTさんのお二人のおかげです。
それまでは約10年(Chef's Tableを除いて)ごぶさたでした。
>People watchingも密かな楽しみです(笑)
そうですね、前回も楽しかったですね。

また是非行きましょう!

投稿: Kei | 2013年7月17日 08時28分

こんにちは!こちらのメニュー。なんて素敵なんでしょう。。是非次回行かせていただこうと思っております。

投稿: Shangrila | 2013年7月25日 16時11分

Shangrilaさん
おはようございます。
コメントに気付くのが遅くなりまして申し訳ありません(今朝まで"Shangri-la"にお世話になっておりました)。
こちらは見た目も味もワクワクします。
港灣壹號は他にも素敵なメニューがたくさんあっていつも困り(?)ます。

投稿: Kei | 2013年7月28日 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 照明も所変われば…@旺角 | トップページ | 貢茶の仙草奶凍&檸檬愛玉 »