« 香港限定の形のLeSportsac No.5 | トップページ | 香港麗思卡爾頓酒店の迷你紅豆栗子月餅 »

月餅購入記('13年)

130823
今回の我が家の香港旅行は中秋節より1ヵ月以上前ということで、欲しいと思った月餅の大半は発売前で予約できず。
「5種類ぐらい買えれば御の字だ」なんて軽い気持ちで出かけたら、結局いただきものを含めて12種類も集まっちゃった(帰国後5種類追加)。
内訳は、
✣香港麗思卡爾頓酒店
✣香港W酒店(ぶさんからのいただきもの)
✣agnès b. Délices
✣TWG
✣奇華餅家
✣龍島
✣夜上海
✣鴻福堂
✣Godiva
✣九龍酒店
✣美心集團
✣聖安娜餅屋

変わったところでは月餅の形の石鹸というのも(これもpenjieさんから)。写真のカプセルトイはpenjieさんから以前いただいたもの♪

ところで、一昨年の記事を見ていたら「万が一を想定して余分に空っぽのスーツケースを1個持って行きました」なんて書いてありました。
今年はそんなことキレイに忘れてスーツケース1個だけで行くなんて、まったくもう(怒)。
本当に学習能力のカケラもないわ!

…と反省しておいて、そろそろ毎年恒例の月餅ネタ、始めます。【Kei】

◆追記
帰国してから、以下の月餅が追加されました。
✣agnès b. Fleuriste(後日ぶさんが郵送してくださったもの)
✣望月(後日penjieさんが郵送してくださったもの)
✣奇華餅家(我が家が買ったものとは別の種類のものをJさんから)
✣嘉麟樓(Church Ladyさんからのいただきもの)
✣港島香格里拉酒店(Church Ladyさんからのいただきもの)
ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 香港限定の形のLeSportsac No.5 | トップページ | 香港麗思卡爾頓酒店の迷你紅豆栗子月餅 »

コメント

おはようございます。
去年は、月餅の時期に香港へいらっしゃらなかったから、忘れてしまったのかもしれませんね。
でもそのお陰で、レスポの素敵なバッグとの出会いがあったのかも…
月餅レポートを楽しみにしています。

投稿: Church Lady | 2013年8月24日 11時41分

Church Ladyさん
こんにちは。
お優しいフォローをありがとうございます。
確かにそのおかげで香港限定の素敵なバッグとの出会いがありました。
あのバッグはHamも気に入っているので今後は活躍してくれると思います。

実はJさんからいただいたangès b.以外は月餅をまだ食べていませんので、この週末いくつか試してみます。
乞うご期待!

投稿: Kei | 2013年8月24日 12時19分

今年は"香港"の月餅は入手予定がありませんので
こちらで拝見し楽しませていただく予定です♪
(運が良ければTWGは手に入るかな?)

Keiさんのお宅に眠っているお宝カプセルトイ
また月餅以外のモノもご披露くださいね。

投稿: kitto | 2013年8月24日 19時28分

kittoさん
こんばんは。
香港以外の場所で買われた月餅のお話を楽しみにしています。
カプセルトイはまだまだありますよ。
ブログに載せる機会を狙っています♪

投稿: Kei | 2013年8月24日 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港限定の形のLeSportsac No.5 | トップページ | 香港麗思卡爾頓酒店の迷你紅豆栗子月餅 »