« 一足遅い夏休み | トップページ | 香港限定の形のLeSportsac No.5 »

香港旅行('13年8月)メモ

130821
ハワイだのアメリカ本土だの遠出をする時には長期の旅行をしていますが、このところの香港旅行と言えば2泊3日がほとんど。
慌ただしく日本との往復を繰り返していたのですが、今回はいつもの倍の4泊5日。
4泊5日もの長期(?)は実に4年ぶりのことでした。
ゆっくりといろいろなおいしいものを食べ、さまざまな人とお喋りをすることができました。
年齢のせいか飲食店のハシゴを何軒もするということもあまりできなくなりましたが、日程に余裕があれば無理をする必要もありません。
そして、香港へ来てもなかなか会うことのできなかった方と久しぶりにお会いすることができたのも日程に余裕があったからでしょう。

さて、行った店ですが、
✣1日目
満記
翠華餐廳
心齋
Cafè Causette

✣2日目
富記粥品
都爹利會館
Lobby Lounge@港島香格里拉酒店(Keiのみ)
住家菜
義順牛奶公司

✣3日目
文華餅店
星巴克咖啡
南海一號
許留山
甜品工房
兩合海鮮火鍋飯店
芝麻緑豆

✣4日目
科記咖啡餐廳
夜上海
満福樓
Crumbs

✣5日目
海安咖啡室
福臨門魚翅海鮮酒家

中秋節にはまだ少し間があり、入手できなかった月餅も多いのですが、それでもいくつかは手に入れることができたので、追々ご紹介したいと思います。

最後になりましたが、今回の旅行でお世話になった方々、本当にありがとうございました。【Ham】

|

« 一足遅い夏休み | トップページ | 香港限定の形のLeSportsac No.5 »

コメント

こんばんは〜香港では、色々とお世話になりました。今回も楽しかったです(^_-)
新規開拓のお店も懐かしいお店もどちらもアタリが多くてラッキーでした。
また近いうちにご一緒出来ますように…

投稿: Church Lady | 2013年8月22日 18時57分

Church Ladyさん
こんばんは。
今回も一緒にハマっていただきましてありがとうございました。
また、2日目の午後は猛獣のお守りまでしてくださいましてありがとうございました。
今回もご一緒できてとても嬉しかったです。
次回も是非ともよろしくお願いします。
近いうちに「次回」が来ますことを願っています。

投稿: Ham | 2013年8月22日 21時47分

おはようございます。
HKではお世話になりました。
お疲れなど出ていらっしゃいませんか。
念願叶っておふたりにお逢いできましたこと
わたしの今年のハイライトです!confident
次は再会できますことを楽しみにがんばりたいと
思いますconfident

投稿: みんみん | 2013年8月23日 10時08分

みんみんさん
こんばんは。
こちらこそ念願がかなって香港で初めてお目にかかることができて本当に嬉しかったです。
緊張しちゃって舌噛んでました(^^ゞ

また近いうちに日程を合わせて香港でお目にかかれるといいですね。
次の機会を私も楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: Kei | 2013年8月23日 19時53分

全行程、参考になります。胃袋いくつあっても足りないと思ってしまいます。笑

投稿: Shangrila | 2013年8月26日 10時43分

Shangrilaさん
こんばんは。
そんなに食べてないと本人は思ってるんですけれど…(^^ゞ
たとえば、3日目の朝は文華でドーナツを、星巴克でコーヒーとケーキを買って二人で分けてますからたいした量にはなってないはずです。
それどころか4日目なんか4軒しか行っていないので悔しいです。
このところ食べられる量が減ってきて本当に悲しいです。

投稿: Kei | 2013年8月26日 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足遅い夏休み | トップページ | 香港限定の形のLeSportsac No.5 »