« 焼き栗@太子 | トップページ | 西龍傳香飯糰の素食飯糰 »

agnès b.の雜錦月餅禮盒

130808
月餅の季節なんてまだまだ先のことだと思っていたら、今日の夕方、Jさんが弾丸香港旅行のお土産にくださったのがこちら。
アニエスベー(agnès b.)の月餅です。
中身はチョコレート2個とクッキー4個。
チョコレートが1種類ずつで、
✣Hazelnut Gianduja Milk Chocolate Mooncake
✣Caramel Biscuit Dark Chocolate Mooncake
クッキーは2種類が2個ずつで、
✣83% Extra Noir Chocolate Cookie Mooncake
✣Lychee Rose Dark Chocolate Cookie Mooncake

特にクッキーがおいしい!
甘さが香港に似つかわしくなく(?)とても控えめで、ダークチョコレートとライチそれぞれのフレーバーの特徴がはっきりしています。
ほどよくしっとりとした食感も好み。

「アニエスベーは思いつかなかったでしょ?だから買ってきました」と、さすがはJさん、我が家の思考回路をよ~くわかっていらっしゃる。
"agnès b."というブランドネームと味と香港らしさの見事な組み合わせ、きっとお土産に喜ばれることでしょう。
新しい発見の機会を与えてくださったJさん、ありがとうございました。他の種類のもありました。【Kei】

agnès b. Délices:www.agnesb-delices.com

|

« 焼き栗@太子 | トップページ | 西龍傳香飯糰の素食飯糰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き栗@太子 | トップページ | 西龍傳香飯糰の素食飯糰 »