« 港島香格里拉酒店の夏季下午茶 | トップページ | 夜上海の迷你核桃棗蓉月餅 »

agnès b.の迷你蛋黄奶皇月餅

130831
今朝、思いがけないプレゼントが香港から届きました。
アニエスベー(agnès b.)の迷你蛋黄奶皇月餅(カスタード月餅)!
アニエスベーはアニエスベーでもカフェの"Délices"と花屋さんの"Fleuriste"では売っている月餅がちがっているようです。カフェの月餅はコチラ
我が家はカフェへは行ったのですが、まさか花屋さんでも月餅が売ってるとは思いもよらず…そのあたりがまだまだ未熟…ということで、帰国してから知って残念に思ってたところだったんですが、Facebookで嘆いていたのをぶさんが見ていてくださったんですね。
わざわざ買って送ってくださった温かいお心遣いが本当に嬉しい。
我が家のブログがこういう強力なサポーターの方々のおかげで成り立っていると改めて感じます。

箱の色と月餅の色とのコントラストが素敵。
第一印象は「奇華の月餅に似てるな~」。
ちょうど我が家に奇華餅家の迷你蛋黄奶皇月餅があったので、食べ比べてみました(奇華の奶皇月餅は「鉄板」のおいしさなのでいつも買っています)。
見た目はこちらの方がしっとりした感じ。
実際に食べてみても、奇華の月餅よりしっとりしていて、洋菓子っぽい味わい。
味は奇華とそっくりでおいしい。
ふと箱の裏側を見たら、やっぱり奇華が作っていました。
やりますね、奇華!

ぶさん、本当にありがとうございました。
今年の月餅の収穫にさらなる彩りを添えていただきました。【Kei】

agnès b. Fleuriste:http://www.agnesb-fleuriste.com/

|

« 港島香格里拉酒店の夏季下午茶 | トップページ | 夜上海の迷你核桃棗蓉月餅 »

コメント

おはようございます〜
9月だというのにこの暑さ…
うちにもようやくb.が届きました。箱の色が綺麗で可愛いですね。おまけのトートは、残念ながら水筒ほどは当たりではありませんでした。
奇華のOEMだったんですね。Deliceのもそうなのかしら。
私は、文華のと食べ比べをするつもりです。

投稿: Church Lady | 2013年9月 3日 08時13分

食べ比べることが出来るなんて、とてもうらやましいです。
ウチは今まで毎年この時期になると「月餅祭り」と称して、
買ってきた月餅や頂けた月餅を並べて、食べ比べなどを楽しんでいたのですが、
今年は1個も無くて。。。このまま9月19日を迎えそうです。(泣)
…過剰包装が話題になる月餅ですが、ここや次記事の月餅たちは、シンプルな包装ですね。

投稿: こえだ | 2013年9月 3日 18時02分

Church Ladyさん
こんばんは。
Church Ladyさんのお手元にも届いたんですね。
箱の色が素敵ですよね。

ここの月餅は奇華のOEMでした。
奇華は外れがないのでやっぱりおいしいです。
Deliceは販売者しか書いてなかったですね。

文華との食べ比べ、ご感想を教えてくださいませね。

投稿: Kei | 2013年9月 3日 18時21分

こえださん
こんばんは。
我が家は去年「月餅祭り」をやりました。
今年も勢いでやることになりそうです(大掃除しなくちゃ)。
月餅の包装は簡素なものが好きなので、なるべくそのようなものを選ぶようにしていますが、これは「色で勝負」という感じの箱なので気に入っています。

投稿: Kei | 2013年9月 3日 18時26分

ええ、FBでKeiさんの嘆きを知りましたの(笑)
どうしようかな~、もうすでに手元にあるかも~と思いながら、こちらのですと食べ飽きることもないし、ほかの方にも差し上げることができるしと思いましたのですわ。
恒例のお祭りに多少は貢献できたようでよかったです♪

投稿: ぶ | 2013年9月 4日 01時27分

ぶさん
おはようございます。
大きなサプライズギフトに大興奮しました。
嘆いてみるもんですね(ウソです)。

奇華の月餅はおいしいので本当に飽きません。
箱も素敵。
おかげさまで今年の月餅祭りが一段と盛り上がりました。
本当にありがとうございました♪

投稿: Kei | 2013年9月 4日 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 港島香格里拉酒店の夏季下午茶 | トップページ | 夜上海の迷你核桃棗蓉月餅 »