« 路上の食材@旺角 | トップページ | 塩煎りウズラ卵@太子 »

「泊」メモ 香港朗豪酒店('13年5月)

朗豪酒店(Langham Place Hotel)には10回以上は泊まっているので目新しさは全くありませんが、5月にニューヨークからの長いフライトを終えて部屋に辿り着いた時は、えもいわれぬホッとした気分になりました。過去の宿泊記は旧ブログをご覧ください。
泊まり慣れているホテルというものはやっぱりいいもんです。

130802a   
130802c   
130802e   
130802d   
130802f   
130802b
我が家はかつて1年に5回以上系列ホテルに泊まったので(旅行会社で見つけた格安料金でのハシゴ宿泊だったのに)、このホテルのグループの会員になれました。
我が家のステイタスだと、たいていは部屋を一つ上のカテゴリーにアップグレードしてもらえます。
それとは別に「高層階」「偶数番号の部屋」「ダブルベッド」「会員向けのウェルカムドリンクはコカコーラとガス入りの水」というリクエストを入れていますので、今回もリクエストどおりになっていました。
希望どおりに部屋が用意されているというのは嬉しいもの。
特に今回は長い旅行の帰りだったので余計に嬉しかった。
もっとも"M"とか"F"とか"P"とかでそんなことができればすごくカッコイイのですが…我が家はこれで十分。

旺角という立地からか雰囲気はほどよくカジュアルですが、スタッフは気さくな感じでありながら某超高級ホテル顔負けの笑顔と仕事ぶりで、いつも気持ちよく滞在させてもらっています。
場所柄MTRはもちろん巴士(バス)や小巴(ミニバス)といった公共交通機関がとても便利だし、朗豪坊(Langham Place)も時には使い勝手がよかったりします。
香港でも指折りのコストパフォーマンスのよいホテルではないかと思います。

料金は、"E"とか"H"とかのホテル予約サイトでは最近は幾分高め。
JTB香港(JTB Hong Kong Limited)が格安料金を出していますが、時期によっては朗豪酒店のサイトでも格安料金が出ていることがあるので、そちらも含めて確認する方がいいかもしれません。【Kei】

朗豪酒店:http://hongkong.langhamplacehotels.com/

|

« 路上の食材@旺角 | トップページ | 塩煎りウズラ卵@太子 »

コメント

keiさん、お誕生日おめでとうございます!
もしも今夜、記事が上がらなかったら、
どこに書こうかなとちょこちょこ来てました(笑)

香港では炭酸が妙に美味しかった気が・・・。
チェックイン直後はテンション上がってたからか、
ささやかな贅沢で冷蔵庫のを取出しゴクゴクプハ〜♪

投稿: うき | 2013年8月 2日 23時16分

うきさん
ありがとうございます!
覚えていてくださって嬉しいです。

置いてある炭酸の飲み物はすぐに冷蔵庫へ入れます。
外から帰ってくると喉が渇いていることも多いですし、あとコーラは胃に効くという話を聞いたこともあって、我が家も香港では炭酸の飲み物を飲むことが多いですね。

投稿: Kei | 2013年8月 3日 10時04分

遅ればせました。。think
Keiさん、お誕生日おめでとうございます。
この一年もきっといいことがありますようにconfident こちらのホテル、旺角での
ひと休み場所として我が家でもとってもお世話に
なってマス(笑) スタッフさん方おおらかでいい
ですよね。

投稿: みんみん | 2013年8月 5日 14時45分

みんみんさん
ありがとうございます。
去年の8月から1年は学ぶことの多い1年でした。
今年も実りある1年にしたいものです。

このホテル、最初はあまり期待していなかったのですが、気づいたら一番お世話になっているホテルになっていました。
旺角でちゃんと食事やお茶ができる場所としても貴重ですよね。

投稿: Kei | 2013年8月 5日 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路上の食材@旺角 | トップページ | 塩煎りウズラ卵@太子 »