« agnès b.の雜錦月餅禮盒 | トップページ | 香港郵政の切手&絵葉書 »

西龍傳香飯糰の素食飯糰

130809
西龍傳香飯糰(QQ Rice)の台湾風のおにぎりは、機内食を食べない時の非常食。
パンも手軽でいいのですが、最近ちょっと飽きてきたので、少しだけ時間に余裕を持って二號客運大樓(Terminal 2)まで足を伸ばします。

この飯糰(おにぎり)は、ご飯や具を自由に組み合わせることができるのですが、ご飯が6種類、具は海鮮類が3種類、肉類が17種類、素食類が20種類と、いろいろ種類がありすぎてすごく迷うので、手っ取り早く「台式皇帝菜飯糰(Taiwanese Emperot Vegetable Rice Ball)」と「素食辣豆腐飯糰(Spicy Bean Curd Rice Ball)」という仕様が決まっているものを買っています。
素食(菜食)のものにすれば、仮に飛行機の中で食べなくても日本へ持ち込めるので安心というのも大きな理由かな?【Kei】

西龍傳香飯糰:http://www.qqrice.com.hk

|

« agnès b.の雜錦月餅禮盒 | トップページ | 香港郵政の切手&絵葉書 »

コメント

美味しそうですね。いろんな味が1本で楽しめそうです。
粢飯とは、また違うモノなんですね?
お米の部分は、糯米ではないんですか?
米自体には、お味は付いていないんでしょうか?
…って、質問攻めでごめんなさい。(笑)

投稿: こえだ | 2013年8月10日 12時42分

こえださん
こんにちは。
>粢飯とは、また違うモノなんですね?
はい、ちがいます。
粢飯は上海風、こちらは台湾風です。
>お米の部分は、糯米ではないんですか?
粢飯はもち米ですが、こちらはお米ですね。
もち米も選択肢にありますが、基本は米飯のようですね。
1種類選んでもいいですし2種類を混ぜてもらうこともできます。
>米自体には、お味は付いていないんでしょうか?
味はついてません。
具は味がついていますので、全40種類の中から6種類までは追加料金なしで組み合わせできます。
ですが、粢飯の具でおなじみの油条はありませんでした。
肉鬆はありましたよ。
…という感じです。

投稿: Kei | 2013年8月10日 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« agnès b.の雜錦月餅禮盒 | トップページ | 香港郵政の切手&絵葉書 »