« 香港郵政の切手&絵葉書 | トップページ | グリコの芒果百奇餅乾條 »

女性のタクシー運転手さん@灣仔

130811
Hamとユニットを組んでから一人でタクシーに乗る機会は皆無に近くなりました。
2回目の「一人乗り」は、灣仔のホテルから中環のホテルへの移動。
ドキドキして拾ったタクシーは、女性の運転手さんでした。
女性の運転手さんに当たるのは初めてのこと。
実際は男性の運転手さんと変わらない感じで、ちょっとつまらなかったです。【Kei】

|

« 香港郵政の切手&絵葉書 | トップページ | グリコの芒果百奇餅乾條 »

コメント

いつもと同じだった…っていうのは、ちょっと残念でしたね。といっても、何か違うかのような期待をしてしまう方がアカンのかもしれませんが。(笑)
女性のタクシー運転手さんやトラムや路線バスの司機さん、やっぱり出会うと「おや?」と思う珍しい存在かもしれませんね。あの香港の街と交通事情の中を走り切ってしまわれると思うと、尊敬しちゃいます。

投稿: こえだ | 2013年8月12日 12時11分

こえださん
こんにちは。
これは私の勝手な思い込みで、男女肩を並べて働く香港の事情を考えると、いつもと同じなのが普通なのだと思いました。

トラムの運転士さんが女性というのはたびたび見かけましたが、久しぶりに一人で乗ったタクシーの運転手さんが女性だったので印象的でした。
あの香港の交通事情をものともせずにハンドルを切る運転手さんはカッコよかったです。

投稿: Kei | 2013年8月12日 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港郵政の切手&絵葉書 | トップページ | グリコの芒果百奇餅乾條 »