« 西龍傳香飯糰の素食飯糰 | トップページ | 女性のタクシー運転手さん@灣仔 »

香港郵政の切手&絵葉書

130810
penjieさんが雑誌を送ってくださった時の封筒に貼ってあった切手を見て、「香港の記念切手ってこんなに素敵なんだ~」とビックリ。

そして別の時にはお土産に切手と絵葉書をいただきました。

130810o
「政府隊伍工作犬」の切手。
犬好きにはたまりません。
特に左端のビーグルの挑発的な視線に萌えます。

130810n
「香港美食」の切手はおいしそう。
お腹が空いている時に見るのは目の毒です。

130810m
同じシリーズで3D絵葉書もいただきました。
雲呑(ワンタン)や蛋撻(エッグタルト)などが飛び出して見える面白い絵葉書。
penjieさん曰く「アホさがウケて即完売」だったそうです。

香港郵政(Hong Kong Post)、見直しました。
最近は絵葉書を書かなくなったので、郵政局(郵便局)から足が遠のいていましたが、中環には「郵趣廊(Post Shop)」なる記念品の店もあるようですし、たまには覗いてみるのもいいかもしれません。【Kei】

|

« 西龍傳香飯糰の素食飯糰 | トップページ | 女性のタクシー運転手さん@灣仔 »

コメント

ほんと、お写真の封筒に貼られている切手たち、
とても趣きがあったりカラフルだったりして、
このまま額装でもしたいくらいの「作品」ですね。
食べ物シリーズの切手、在住のお友達に送って頂けたことがあります。
お腹が空いているときには見てはいけない切手です。(笑)
中環の中央郵便局には、ギネスレコードでもある、世界で1番大きな切手を集めた香港風景の作品が展示してあったり、小物から値の張るものまで売っているギフトショップがあったりします。寄られると楽しめますよ~。

投稿: こえだ | 2013年8月11日 13時28分

こえださん
こんばんは。
本当に見事な「作品」です。
香港らしい食べ物をおいしそうな切手にするアイデアには唸りました。
リアルに描かれていてお腹が空いている時に見と目の毒ですね。

昔はスターフェリーに乗る時に郵政局をつっきっていたのですが、その時にその切手の絵やギフトショップを横目で見た記憶があります。
スターフェリーの乗り場が移転して郵政局をつっきらなくなったのでご縁がなくなりましたが、たまには覗いてみようかなぁ?

投稿: Kei | 2013年8月11日 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西龍傳香飯糰の素食飯糰 | トップページ | 女性のタクシー運転手さん@灣仔 »