« 香港旅行('13年8月)メモ | トップページ | 月餅購入記('13年) »

香港限定の形のLeSportsac No.5

130822
今回の香港旅行は、月餅の売り出しが始まるか始まらないかの微妙な時期だったし、予約できる月餅も少なかったし、スーツケース1個で身軽に出かけました。
そしたら到着日にいきなり我が身の愚かさを呪うことになろうとは…慌ててバッグを買うことにしました。
一番簡単に手に入る「紅白藍膠袋」も悪くはないんですが(?)ちょっとは見映えのする補助バッグを探しに置地廣場(Landmark)のレスポ(LeSportsac)に行ったらば、ちょうどセールをしてました。
そしたら、誂えたようにアレと同じ柄のバッグを発見。
"EXCLUSIVE"のタグがついてるから、これも香港限定の形らしい。
大・中・小とサイズが3種類ありましたが、アレよりは大きくコレよりは小さい60cm×30cm×20cmの中サイズに決定。
定価HK$1620が3割引でHK$1134、さらにHK$1000以上の支払いの特典で5%安くなってHK$1077でした。

軽さは予想どおり。
全部のジッパーに鍵がついてるし、側面のポケットには長さを調節できるストラップがついています。
予定外の出費でしたが、これならいいや。

発売前で涙を呑んだ月餅もありましたが、こんな時期でも買える月餅が意外に多くて、このバッグも満杯になるほどの大荷物になっちゃった。
すなわち今年の中秋節もそれなりに月餅が集まったということで、まぁメデタシメデタシかな。【Kei】

|

« 香港旅行('13年8月)メモ | トップページ | 月餅購入記('13年) »

コメント

こんばんは〜
セールだったせいか、お店がものすごい混雑だったのにはビックリでしたが、お目当てのバッグが買えて何よりでございました。
私は、Packing Pouchの小を買っちゃいました。
香港限定の型は、旅行に便利なのが多いですね。

投稿: Church Lady | 2013年8月22日 19時09分

Church Ladyさん
こんばんは。
あと一日あったらもっとあれこれゆっくりと品定めができたのに、とちょっと残念な気分です。
パッキングポーチといいこのバッグといい、おっしゃるとおり香港限定の形は実用的なものが多いですね。
楽しみなので毎回レスポには必ず行っちゃいます。

投稿: Kei | 2013年8月22日 21時35分

おはようございます。
いいお買い物ですね~scissors
もう少し日程が被っていたら(うちの大パグが
仕事の日に)お買い物にご一緒させて戴きたかった
アタクシです~bearing
だって、Keiさんの戦利品はたいていアタクシのツボ
なんですもの!

投稿: みんみん | 2013年8月23日 10時19分

みんみんさん
こんばんは。
私の買い物がツボなんておっしゃっていただけて光栄です。
今回は日程があまりかぶらなかったのが残念でした。
次回はHamを放し飼いにしてお買い物&お茶しながらガールズトーク(?)したいですわ~。

投稿: Kei | 2013年8月23日 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港旅行('13年8月)メモ | トップページ | 月餅購入記('13年) »