« 黒白淡奶の獨立包装 | トップページ | 怪力男現る?@油麻地 »

スーパーのお寿司売り場@銅鑼灣

130828a
とある大きなスーパーのお寿司の売り場がひときわ明るく輝いていました。
照明の加減もあるのかもしれませんが、オレンジ色の洪水でまばゆいばかり。
ほとんど全部のパックに三文魚(サーモン)が入ってて、三文魚に対する香港の人たちの並々ならぬ愛を痛いほど感じたのでした。【Kei】

|

« 黒白淡奶の獨立包装 | トップページ | 怪力男現る?@油麻地 »

コメント

香港に来てまでお寿司でもあるまい…と思ってしまって、
香港でのお寿司体験は、まだありません。
ブログのネタとして、行ってみるのもいいかもしれませんね。
そう、香港の方々って、サーモンお好きですよね。
風味の少ない山葵を思いっきりのっけて食べるのがお好き…というかたも、多いとか。
回転寿司なんかへ行くと、やっぱりオレンジ色の世界なのでしょうか。

投稿: こえだ | 2013年8月29日 12時57分

ほんとに同感デス!
HK人のサーモン好きには驚きます。
ことにスーパーの寿司売り場では、分かっちゃいても
いちいち衝撃的なオレンジの世界です。
回転もほぼサーモンばっかり回ってますもの。
ちなみにアタクシもサーモン好きです。confident

投稿: みんみん | 2013年8月29日 15時01分

こえださん
こんばんは。
我が家が興味本位で回転寿司へ行ったのはずーっと昔に1回だけでしたが、ワサビを大量にのっけて食べてる人を見かけて仰天した覚えがあります。
その頃もサーモンは人気だったかは記憶にありませんが、今時の回転寿司はもしかしたらオレンジ色に輝く世界かもしれませんね。

投稿: Kei | 2013年8月29日 23時30分

みんみんさん
こんばんは。
回転寿司のお店でもサーモンが主流ですか。
それにしても、なぜあれほどまでにサーモンが好きなんでしょうね?
不思議でなりません(日本人がマグロが大好きなのと似てるかな?)。

投稿: Kei | 2013年8月29日 23時32分

こんにちは!わたしはお寿司のサーモンが大好きなのに主人が生ものが駄目なのでお寿司屋さんに日本でもいけないのです。香港にいくとCitiSuperあたりに綺麗に陳列されているサーモンずくしを見るとふったおれそうになります。笑 9月の出張がに夫がこなかったらぜったいまわってみよう。笑

投稿: Shangrila | 2013年8月30日 17時51分

Shangrilaさん
おはようございます。
自分の好きな食べ物がご主人と合わないのはつらいものがありますね(我が家も鶏肉が食卓に上ることはめったにありません)。
香港のお寿司がおいしいといいですね。

投稿: Kei | 2013年8月31日 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒白淡奶の獨立包装 | トップページ | 怪力男現る?@油麻地 »