« Godivaの中秋節限定チョコレート('13年) | トップページ | 香港W酒店の月餅 »

中秋節百景@香港あちこち('13年)

先月の香港旅行は中秋節まで1ヵ月以上も前でしたが、中秋節の準備が少しずつ始まっていました。

130919a
行きの機内で見た新聞の広告。
福臨門の月餅の広告を見たのは初めて。

130919b
…なんて思ってたら、香港でも大々的に広告を出してました。
経営方針を変えたのかな?新しいレストランもできたらしいし。

130919c
香港旅行のたびに楽しみにしている文華餅店(Mandarin Cake Shop)の「作品」。
相変わらず立派。

130919d
バスに乗ってたら見かけた奇華餅家(Kee Wah Bakery)の広告。
エリック・ツァン(曽志偉)は健在だけど大口は控えめでつまらない。

130919e
花墟道の一角。
この店は季節ごとのデコレーションで彩られていつも賑やか。

130919f
崇光百貨公司(そごう)は壁一面が中秋節の贈答品の広告。
中秋節に対する香港の人たちの気迫を感じます。

130919g
機内持込用バッグは壊れやすい月餅専用。
この時はまだ半分ぐらいしか埋まってないけど、後から満杯になりました。どんだけ買ったんじゃ。

外ではお月様が輝いています。
皆様、中秋節快樂!前回の様子はコチラ 【Kei】

|

« Godivaの中秋節限定チョコレート('13年) | トップページ | 香港W酒店の月餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Godivaの中秋節限定チョコレート('13年) | トップページ | 香港W酒店の月餅 »