« 中秋節の供え物@尖東 | トップページ | 港島香格里拉酒店の迷你奶黄月餅 »

嘉麟樓の奶黄酥皮月餅('13年)

130922a
今年はこの月餅を見ることはないだろうと思っていたのですが、貰い物の貰い物の貰い物の貰い物という運命を辿って我が家へ。
去年の騒動に続いて今年の大幅な値上げに「馬鹿げている!」と、最初から買う気など全然なかったのですが、実際に見るとやはり嬉しい。
この幻の月餅を送ってくださったのは、Church Ladyさん。
Church Ladyさんの手元に届いた時は上段の月餅は全滅だったそうで、原形を留めている下段のものを送ってくださったのでした(なので、実際の数は4個です)。

おなじみの姿におなじみの味。
今年も運良く食べる機会に恵まれましたが、異常な人気が続く限り、今後恐らく口に入ることはないでしょう。
貴重な品を本当にありがとうございました。【Ham】

嘉麟樓:九龍尖沙咀半島酒店

|

« 中秋節の供え物@尖東 | トップページ | 港島香格里拉酒店の迷你奶黄月餅 »

コメント

こんばんは〜

>貰い物の貰い物の貰い物の貰い物という運命を辿って我が家へ。

月餅もまさかこんな数奇な運命を辿るとは想像しなかったと思いますが、一番価値が分かる方達のところに無事におさまって喜んでいると思います。
それにしてもどうやってこの月餅を手に入れたのか、知りたいような、知りたくないような…(笑)

投稿: Church Lady | 2013年9月22日 21時42分

Church Ladyさん
こんばんは。
今回も素敵な贈り物をありがとうございました。
しかも壊れた月餅の破片をキレイに取り除いてくださってキレイな形のものを送ってくださって、本当にどうやって感謝していいか…あ!(ちょっとひらめいた)

まさか嘉麟樓の月餅をいただけるなんて夢にも思わなかったので、やはりとても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(__)m

私も月餅の出所を知りたいような知りたくないような…でもあるところにはあるんですね、嘉麟樓の月餅。

投稿: Kei | 2013年9月22日 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中秋節の供え物@尖東 | トップページ | 港島香格里拉酒店の迷你奶黄月餅 »