« スタバの夾層林明頓 | トップページ | TWGのTea Traditional Mooncakes »

富記粥品の粥&腸粉

130912b 130912c
たま~に朝食にお粥を食べたくなる時がありますが、おいしいお粥のお店って昼からの営業ってところが少なくない。
ガイドブックで見るような「香港の朝食イコールお粥」ではないことを実感させられます。
で、"OpenRice"を調べてみたらホテルから歩いてすぐのところによさそうなお店を発見したので行ってみました。

最近は皮蛋痩肉粥(ピータンと豚赤身肉のお粥)もHK$30もすることにビックリ。
随分と物価が上がったものです。
でもお粥はちゃんとおいしかった。
細く割いた豚肉と適度に大きく切ったピータンがたくさん入ってました。
油条も普通においしかった。

腸粉は種類が多くて、一番高い鮮蝦腸がHK$20。
エビはケチってなかったし臭味もなくて、この値段でこの味なら及第点です。

旺角でお粥と言ったら妹記が有名ですが、ここもいい勝負だと思いました。
再訪アリです。【Kei】

富記粥品:九龍旺角花園街104-106號

|

« スタバの夾層林明頓 | トップページ | TWGのTea Traditional Mooncakes »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバの夾層林明頓 | トップページ | TWGのTea Traditional Mooncakes »