« TWGのTea Traditional Mooncakes | トップページ | 九龍酒店の迷你酥皮奶黄月餅 »

「Hello Kitty走過獅子山下」@旺角

130914a
我が家の香港滞在中、朗豪坊(Langham Place)では「Hello Kitty走過獅子山下」というイベントをやってました。

130914b   
130914c   
130914d   
130914e   
130914f   
130914g   
130914h   
130914i   
130914j
1960年代の香港の様子を再現しているようです。
60年代生まれの我が家は昔懐かしい部類に入っちゃうのね~。
否応なく年齢の重みを突きつけられた気分。

130914k
小道具もとても細かく作られていました。
トンネルの上の部分の鹹魚(塩漬け発酵魚)や調味料の甕。
お米の樽にはキティちゃんの絵。

130914l
點心(点心)もキティちゃん。   

130914m
写真館の壁の写真もキティちゃん。   

130914n
瓶を入れる箱にもキティちゃん。   

130914o
洗濯物のくたびれ加減が素敵。   

130914p
屋根の上のゴチャゴチャしたアンテナも雰囲気が出てます。   

130914q
壁に貼ってあったのは月餅のポスター。
本当に売ってたら買ってたと思います。

130914r
後ろの涼茶舗(漢方茶スタンド)のメニューには"KT"とかキティちゃんのリボンとか。
人力車夫のおじさんの首にかけたタオルは「祝君早安」。
シブイわー。 

130914s
クマのおじさんの足元のアレもキティちゃんのリボンの柄。
おじさんの手には鳥籠。
窓際にも鳥籠が吊るしてありました。

あまりにも細かく作られていて驚き。
明日で終わりなんてもったいない気がします。
それにしても朗豪坊はキティちゃんが好きねぇ。過去のイベントはコチラ 【Kei】

|

« TWGのTea Traditional Mooncakes | トップページ | 九龍酒店の迷你酥皮奶黄月餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TWGのTea Traditional Mooncakes | トップページ | 九龍酒店の迷你酥皮奶黄月餅 »