« 奇華餅家の迷你朱古力奶皇月 | トップページ | 望月の迷你酥皮奶黃月餅 »

鴻福堂の迷你尊貴奶皇月餅

130917c
MTRの駅構内でもおなじみの涼茶(漢方茶)などを扱っている鴻福堂ですが、ここにも月餅があり、念のために買ってみました。
1個でも買うことができるのは助かります。

「おいしいけど、アニエスベー(agnès b.)の月餅と似ているなぁ」と思いながら、原材料を比較すると、完全に一致していました。
ちがいは、「鹽(塩)」と「食鹽(食塩)」という無視できるちがいで、その他の成分は表現も順序も全く同じ。
当然、アニエスベーの月餅の製造元である奇華餅家(Kee Wah Bakery)の月餅とも一致しています。
それに、月餅の個別包装に印刷している番号や商品名のフォントや形式も同じ。

ということで、表記こそありませんが、奇華が製造しているということは疑う余地がありません。
これで鴻福堂の月餅も、味は間違いない(?)ことがわかりました。

奇華は本当にすごいですね。【Ham】

鴻福堂集團:http://www.hungfooktong.com/tc/

|

« 奇華餅家の迷你朱古力奶皇月 | トップページ | 望月の迷你酥皮奶黃月餅 »

コメント

こんばんは〜
こちらでも月餅を売っているんですね。
奇華は、いつも安定した美味しさなので、安心して買えるのが良いですね。
店舗も町中にあるので、行きやすいし。
私の友人達は、奇華という名前を覚えてしまっているので、お土産をあげると「あっ、ここのは美味しいですよね。」って喜んでくれます。
パンダクッキーとか可愛らしいのもあって気に入っています♪

投稿: Church Lady | 2013年9月18日 19時02分

Church Ladyさん
こんばんは。
我が家も「困った時の奇華」が合言葉です。
月餅以外でもお茶のクッキーやパイナップルケーキなど、手頃でおいしいお土産がありますね。
これからもお世話になることでしょう。

投稿: Ham | 2013年9月18日 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇華餅家の迷你朱古力奶皇月 | トップページ | 望月の迷你酥皮奶黃月餅 »