« 龍島のLantern Chocolate Box | トップページ | 中秋節の供え物@尖東 »

中秋節の家族団欒@銅鑼灣

130920
Hamが1996年から2005年までフィルムで撮った写真をスキャナで取り込んでいる中で、中秋節の夜に維園(Victoria Park)で家族でお月見を楽しんでいる人たちの様子を撮った写真が出てきました。
ザボンの皮を燭台代わりにしてロウソクを立ててます(^ᴗ^)
当時はまだロウソクを使ってもよかったんですね。

130920a
公園は団欒を楽しむ人たちで明け方まで賑やかでした。
この時は某大手旅行社の激安ツアーでたまたま柏寧酒店(Park Lane Hotel)に泊まってました。よく考えたら激安なのにいいホテルだし景色もいいじゃん。
おかげであまり眠れなかったけれど、香港の人たちの家族の結びつきの強さみたいなものを感じました。【Kei】

|

« 龍島のLantern Chocolate Box | トップページ | 中秋節の供え物@尖東 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍島のLantern Chocolate Box | トップページ | 中秋節の供え物@尖東 »