« スタバの「中秋系列」マグ&タンブラー('13年) | トップページ | Thannの中秋節限定石鹸 »

聖安娜餅店の菠蘿果肉王

130908a 130908b
菠蘿包(パイナップルパン)は香港を代表するパンと言ってよいでしょう。
香港のどこのパン屋や茶餐廳へ出かけても見かけます。
しかし、意外にバリエーションが少なくて、店ごとのちがいはごくわずかです。
小豆入りや叉燒(チャーシュー)入りというのを見かけることはありますが、たいていはせいぜい菠蘿油(バターを挟んだパイナップルパン)くらいでしょう。

しかし、聖安娜餅店(Saint Honore Cake Shop)では伝統的な脆皮菠蘿包、チーズ入りの紐西蘭芝士菠蘿包、生地がチョコレートの比利時朱古力菠蘿包といろいろな菠蘿包を売っていました。
そんな中で目を引いたのが菠蘿果肉王。
菠蘿包の中にパイナップルの果肉入りのクリームが入っているというもの。
皮のサクサク感を楽しむ菠蘿包とは全く別物ですが、なかなかおいしい。
これからも楽しいいろいろなパンを販売してほしいですね。【Ham】

聖安娜餅店:http://www.sthonore.com/

|

« スタバの「中秋系列」マグ&タンブラー('13年) | トップページ | Thannの中秋節限定石鹸 »

コメント

これは本当に美味かった。delicious

投稿: J | 2013年9月 8日 23時12分

Jさん
再びこんばんは。
でしょ?
コレ食べてみておいしかったからお土産にしたの。
気に入っていただけて嬉しいです。

投稿: Kei | 2013年9月 8日 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタバの「中秋系列」マグ&タンブラー('13年) | トップページ | Thannの中秋節限定石鹸 »