« 国外最大級のガンダム@銅鑼灣 | トップページ | 美心の冰皮月餅('13年) »

誕生日の花束@太子

130916
香港滞在中に誕生日を迎える友人と食事に行く約束をしていたので、プレゼントに花束を買うことにしました。
その日の午後にウロウロしていたのは尖沙咀、食事の場所は紅磡。
香港島側だと中環から蘇豪にかけて何軒かの花屋さんに心当たりがあるのですが、九龍半島側はサッパリ見当もつかない。
超ベタですが、花墟道で探すという賭けに出ました。

最初は花束を誂えてもらおうと思ったのですが、ざっと見た感じでは焦っているせいかピンとくる品揃えの店が見当たらない。
作戦を変更して出来合いの花束を探しましたが、「なぜ赤のバラと紫のスターチスの組み合わせ?しかも包装はピンクだし!」と叫びたくなるような色合いの店多し。
それでも店を1軒ずつ覗く勢いで探し回って、やっと1軒の花屋さんで見つけたのがこの花束。
オシャレと言えないけど、これならギリギリで許容範囲。本当はこういうのがよかったのよ。

無事に手に入れた花束を抱えて、待ち合わせ場所へ。
後ろからそっと近づいて目の前に花束を差し出して驚かせるという超ベタな演出も大成功。

今回、花墟道へ行ってみて学習したこと。
店はだいたい夕方6時には閉まる。
「繽紛」というチェーン店は分野ごとに何軒かあって見応えがある。
園芸用品で掘り出し物がある。
…というわけで、また行ってみよう。【Kei】

|

« 国外最大級のガンダム@銅鑼灣 | トップページ | 美心の冰皮月餅('13年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国外最大級のガンダム@銅鑼灣 | トップページ | 美心の冰皮月餅('13年) »