« 許留山の呂宋・芒心暗許 | トップページ | 許留山の楊枝金露&多芒西米露 »

許留山の芒果班戟

130928c久々に目が覚めるほどおいしくない食べ物に出会ってしまいました。
許留山の芒果班戟(マンゴークレープ)。
満記のと食べ比べてみようという変な好奇心を持ってしまったのが間違いでした。
外側のクレープ生地は梱包材のスポンジみたい、中のクリームはマンゴーの味をこっぱみじんにする破壊力、下のチョコレートソースはメチャクチャ安っぽくて絶対に無駄、といいところなし。

香港も何十回と通えばたいていのことには驚かなくなるし、元々食べ物は残すのはポリシーに反するので、自分の注文した物には責任を取るのですが、これだけは降参でした。
だいたいこれのせいで虫の居所が悪くなったところに、Hamが「変だ、変だ」と言いながら腐りかけのババロアをバクバク食べたりするもんだから余計にアタマくるし。
ソッコーで河岸を変えました。

我が家の教訓。
芒果班戟はやっぱり満記に限る。【Kei】

許留山:http://www.hkhls.com/

|

« 許留山の呂宋・芒心暗許 | トップページ | 許留山の楊枝金露&多芒西米露 »

コメント

おはようございます〜
すっかり忘却の彼方の出来事でしたが、文章を読んでいたら、芒果班戟の味がよみがえってきました(笑)
素敵なお昼をいただいた後だっただけにとっても残念でしたね。
でもお口直しが出来たから、無問題です。

投稿: Church Lady | 2013年9月29日 06時41分

Church Ladyさん
おはようございます。
この許留山でのデザートが前回の香港旅行唯一の残念賞でした。
お口直しに行ったデザート屋さんはまともだったので、文字通り「終わりよければ…」でした。
やっぱり許留山は楊枝甘露が無難だということを学び(?)ました。

投稿: Kei | 2013年9月29日 07時41分

こんにちは。
このごろ許留山って全然行かないけどつぶれないってことはきっと美味しいのかしら。今度行ってみようかなーー。
って前回くらいに主人と話をしていたところです。危ない危ない!助けていただいて感謝です。笑

投稿: Shangrila | 2013年9月29日 16時06分

Shangrilaさん
こんばんは。
許留山は目新しいメニューはハズレということがありますけれど、許留山が決しておいしくないというわけではないのです。
楊枝甘露などマンゴーのメニューはハズレがないと思います。
誤解を招くような書き方をしてしまってすみません。

投稿: Kei | 2013年9月29日 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 許留山の呂宋・芒心暗許 | トップページ | 許留山の楊枝金露&多芒西米露 »