« クリネックスのポケットティッシュ | トップページ | 誕生日の花束@太子 »

国外最大級のガンダム@銅鑼灣

130915b
銅鑼灣の時代廣場の前にガンダムが展示してありました。
お台場の18mもあるガンダムに比べたら3分の1ぐらいの大きさですが、それでも十分に大きい。
聞けば、国外では最大級のガンダムだそうです。

130915c
ライバルであるシャアのザクと相対していて、今にも戦闘を始めるという感じ。

130915d
近くには人間と同じくらいの大きさの量産型ザクが何体もあって、こちらは手に触れることができるようです。
ザクの下の床に敷き詰められていたのは、プラモデルの組み立て説明書らしきもの。
どうやらおもちゃメーカーが提供しているようですね。

130915e
エスカレーターで上がっていくと、その先には宙吊りになったホワイトベースとその下にガンダム関連商品の売り場がありました。

130915f   
130915g
コスプレのおにいさんやおねえさんと一緒に記念写真を撮るというサービスもあり、家族連れで賑わっていました。

130915h
やはり"KT(キティちゃん)"だけでは、香港の男の子は満足できないでしょうね。
いずれにしても日本のアニメが香港で人気なのは、少し嬉しいことです。【Ham】

|

« クリネックスのポケットティッシュ | トップページ | 誕生日の花束@太子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリネックスのポケットティッシュ | トップページ | 誕生日の花束@太子 »