« 眠る招き猫@上環 | トップページ | 許留山の呂宋・芒心暗許 »

マッサージ店の集合ビル@中環

130927a 130927b
香港旅行の楽しみの一つがマッサージ。
以前は朗豪坊(Langham Place)のほとんど向かいにあった水云荘が気に入ってよく通っていたのですが、移転してからはわざわざ彌敦道の向こう側へ出かけるのが億劫で、すっかり足が遠のいてしまいました。
旺角はマッサージ店が彌敦道の東側に固まっているので不便なことこの上ない(西側にあるのは主にアッチ系)。

その代わり、最近は中環のマッサージ店へ行くことが多くなりました。
置地廣場(The Landmark)から程近い世紀廣場にはマッサージ店が何軒か入っていて、たとえば足マッサージならば、どこも50分HK$200前後と、場所のわりに意外にリーズナブル。
どの店も雰囲気や値段やサービスは似たり寄ったりなので、適当に見当をつけて入ってもハズレということはありません。
飛び込みで行って満員だったら他の店に行けばいいし、場所柄欧米系のお客さんが多いので英語が通じるし、いい意味で観光客慣れしているのがありがたい。
マッサージ師さんの技術も一定の水準を保ってるし、真面目に施術してくれるので安心です。
いままで3回適当に見当をつけて飛び込みで行きましたが、3回とも問題なく満足でした。2回ご一緒したChurch Ladyさん、いかがでしたか?

理想は中環のホテルに泊まって世紀廣場に日参することですね。【Kei】

|

« 眠る招き猫@上環 | トップページ | 許留山の呂宋・芒心暗許 »

コメント

こんばんは〜
世紀廣場は、マッサージ屋さんがかたまってあるので、なかなか便利ですね。場所柄、小綺麗なところが多いと思います。
次回は、ちょっと奮発してWTCへ行ってみませんか!?

投稿: Church Lady | 2013年9月27日 19時44分

Church Ladyさん
おはようございます。
世紀廣場は便利だと思います。
どこへ飛び込んでも、いまのところハズレがありません。
次回はWTCへ是非ご一緒させていただきたいですわ~。

投稿: Kei | 2013年9月28日 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠る招き猫@上環 | トップページ | 許留山の呂宋・芒心暗許 »