« 九龍酒店の迷你酥皮奶黄月餅 | トップページ | 国外最大級のガンダム@銅鑼灣 »

クリネックスのポケットティッシュ

130915a
香港でポケットティッシュと言えばテンポ(Tempo)ですが、日本で有名なクリネックス(健力氏/Kleeenex)でもポケットティッシュを出しています。
これは"Soft 'n' Strong"と書いてあったのですごく期待して買ってみたんですが、実際にテンポのティッシュと比べてみたら、柔らかさも手触りもほぼ同じ。
あ~あ、ポケットティッシュの不良在庫がまた増えちゃったよ。

どうやったら効率よく消費できるか考えてみたのですが、やっぱりハンカチ代わりに使うのが一番よさそう。
特に汗を拭く時に使えば衛生的じゃない?
今年の夏は猛暑で1枚のハンカチを使い回すのに何となく抵抗があって、2枚持って出かけてたし。
ということを、秋口になって思いついてしまう間の悪い(頭の悪い)ワタクシでした。
効率よい消費の方法を模索する日々はまだまだ続く。【Kei】

|

« 九龍酒店の迷你酥皮奶黄月餅 | トップページ | 国外最大級のガンダム@銅鑼灣 »

コメント

このティッシュを見ると香港を思い出します。

香港では上品でないお店に積極的に出掛ける為、このティッシュが重宝してます(笑)

出されたお茶を含ませて瞬時にウェットティッシュおしぼりに…
最後にはテーブルもさっぱりと拭いてしまいます。

投稿: grace | 2013年9月15日 20時52分

graceさん
こんばんは。
香港では高級レストラン以外ではティッシュが必ず登場しますね。

ウェットティッシュ代わり、台拭き代わり、と使い道はたくさんあるものですね。
ティッシュの使い道についてさらに研究しなくては。

投稿: Kei | 2013年9月15日 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九龍酒店の迷你酥皮奶黄月餅 | トップページ | 国外最大級のガンダム@銅鑼灣 »