« 「Hello Kitty走過獅子山下」@旺角 | トップページ | クリネックスのポケットティッシュ »

九龍酒店の迷你酥皮奶黄月餅

130914
5年前に買った九龍酒店の月餅で変な匂いがしてからというもの、この月餅を敬遠してきましたが、嘉麟樓の月餅の狂乱ぶりについていけなくなったことから、やむなく再び買うことにしました。
「二度と買わない」と宣言してから5年で撤回するという意志の弱い我が家です。

味の方は、もちろん変な匂いはしませんでしたし、恐らく嘉麟樓のものに最も近い味も変わりません。
こちらの方がほぼ半額ですから、ブランドを気にしなければこれで十分でしょう。

しかし、これを手に入れるに当たっては一悶着あって、予約が入っているいないで係の女性とやりとりが延々と続く。
こちらが持参した予約受付のメールが彼女の考えている予約確認書の書式でなかったのが問題だったらしいのですが、どこかに問い合わせるなりコンピューターで照合するなりすれば簡単に解決できるのに全く融通がきかない(そもそも予約確認書が送られてこなかった)。
まるでお役所仕事。
おかげで受け取るだけなのに15分もかかるという始末。Kei激怒。
昔とちがってサービスの向上してきた香港にあって、いまだにこういったサービスを、しかもホテルで提供されるというのは、ある意味驚きでした。【Ham】

九龍酒店:http://www.harbour-plaza.com/kowloon/Index-en.htm

|

« 「Hello Kitty走過獅子山下」@旺角 | トップページ | クリネックスのポケットティッシュ »

コメント

こんにちは〜いよいよ今週が中秋節ですね。
九龍酒店の月餅は、ずいぶん前に食べたっきりで、お陰様で今年久しぶりにいただくことが出来ました。ご馳走さまでした。
こちらは、個別包装されていないので、お持ち帰りにも気を使いました。
美味しかったので、また買いたいところですが、Keiさんの悲しい体験を直に伺っているので、二の足を踏んでしまいます。

投稿: Church Lady | 2013年9月15日 12時06分

Church Ladyさん
こんにちは。
お持ち帰りに気を使わせてしまってごめんなさい。
月餅はやっぱり個別包装がいいですね。

香港の粗っぽい対応には慣れていますので、たいていのことは気にならないのですが、この一件は本当に腹が立ちました。
向こうが悪いのに一言の謝罪もなかったし(怒)。
Church Ladyさんがいらっしゃったら一緒にやっつけていただいたのに、と思うと再び怒りがフツフツと沸いてきます。
でも、今回の一件は今回限りのことと思いたいですね。

投稿: Kei | 2013年9月15日 14時02分

おはようございますconfident
この記事を読んで、思わず頷いてしまいました~
うちのオットットも先月、こちらのホテルのスタッフ
と確認書の件で大揉めしてました~っっっdash
温厚なパグが、逆上しておりました~
ちなみに応対のスタッフは男性だったらしいですが、
最後まで謝罪はなしだったそうデス。。。。weep

投稿: みんみん | 2013年9月17日 09時52分

みんみんさん

こんばんは。
あらら、そちらもですか。
これは担当者の問題ではなく、ホテルそのものに問題がありそうですね。
Keiはクレームのメールを送っていたようですが、みんみんさんも送られてはいかがですか?
日本語の分かるスタッフもいるそうですよ。

投稿: Ham | 2013年9月17日 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Hello Kitty走過獅子山下」@旺角 | トップページ | クリネックスのポケットティッシュ »