« 聖安娜餅店の冰皮月餅('13年) | トップページ | 鴻福堂の迷你尊貴奶皇月餅 »

奇華餅家の迷你朱古力奶皇月

130917b前回の香港旅行ではおなじみの四星奶皇月を買いましたが、フレーバーはいつもと同じで、奶皇(カスタード)・綠茶(緑茶)・黒芝麻(黒ゴマ)・芒果味(マンゴー)…つまんなーい。
そうしたら、先日の月餅試食会でJさんからご提供いただいたのが、迷你朱古力奶皇月。
チョコレート味の月餅の詰め合わせです。
四星奶皇月に入ってるマンゴー味の代わりにチョコレート味が入ればいいのに、と思っていたので、これは嬉しい。

130917a
チョコレートとカスタードと中華菓子らしい要素が融合しているという感じ。
さすがは「鉄板」の奇華、万人受けする味だと思います。。
毎年熱望している黒芝麻だけの月餅の詰め合わせを売り出してくれないなら、これからは奶皇以外だったら朱古力かなー?
余談ですが、少し温めるといっそうおいしくなります。

ともあれ、Jさん、貴重な品をありがとうございました。【Kei】

奇華餅家:http://www.keewah.com/

|

« 聖安娜餅店の冰皮月餅('13年) | トップページ | 鴻福堂の迷你尊貴奶皇月餅 »

コメント

こんばんは〜

>さすがは「鉄板」の奇華、万人受けする味だと思います。。

奇華に立ち寄った時、Keiさんがおっしゃっていたので、今回初めて月餅を買ってみました。フレイバーは、同じチョコレートです。
とっても美味しくて、もっと買ってくれば良かったです。
お勧めいただきありがとうございました。

投稿: Church Lady | 2013年9月17日 22時28分

Church Ladyさん
こんばんは。
今回はチョコレートは見落としていたのですが、「やっぱりおいしい」と思いました。
カスタードもおいしいのですが、やっぱり個人的におすすめは黒ゴマですね。
黒ゴマだけの箱入りを作ってほしいと強く願っています。
ともあれ、お気に召して嬉しいです♪

投稿: Kei | 2013年9月17日 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聖安娜餅店の冰皮月餅('13年) | トップページ | 鴻福堂の迷你尊貴奶皇月餅 »