« 日本線プレミアムエコノミークラス導入@CX | トップページ | OK便利店の雨傘 »

雷雨注意@西九龍

130905j
昨日の名古屋は1時間に100mmを超える大雨が降ってNHKの全国ニュースでも報道されるほど大変なことになっていました。
このところ自然災害があちこちで起こっております。
皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 
さて、先月の香港旅行で、空港から九龍駅に着いていきなり目にしたのがこの看板。
一気に気分が下がりましたが、この日は雨が降らなくて一安心。
2日目も3日目も雨は夜中から朝方にかけて降って日中は曇り。
4日目は朝から晴れ。
ちょうど使わない傘を持ち歩くのに嫌気がさしていたところだったので、初めて傘を持たずに外出。
そしたら、油断した気持ちを見透かすかのように見事に降られました。
しかもこの時に限ってバケツを引っくり返したような激しい雨。
しかもこの時に限ってゴムゾウリを履いていなかった(履いていたサンダルは見事に水没して帰国後即修理)。
しかもこの時に限って不便な場所にいた(雨宿りで1時間ほど無駄にした)。
とりあえずコンビニで傘を買ったものの、ひどい降りの前にほとんど役に立たず。
メチャクチャ自己嫌悪に陥ってる横で、新しい傘にご満悦なヒト約1名。

「傘は持たずに後悔するより持って後悔するべし」を肝に銘じた今回の香港旅行でした。
まだまだ修行が足りません。【Kei】

|

« 日本線プレミアムエコノミークラス導入@CX | トップページ | OK便利店の雨傘 »

コメント

ふたたび、こんばんは。

こちらは、未明に降っただけでひどくなかったのですが、そちらは大変でしたね。

以前、靴がぐちょぐちょになってしまったので、ビーサンは常に置いてあります。それとおまけでもらったb.の長い傘とCath Kidsonの折りたたみの傘もあります。

準備万端です(笑)

投稿: Church Lady | 2013年9月 5日 19時33分

Church Ladyさん
再びこんばんは。
竜巻に大雨と自然災害がたびたび起きると落ち着きませんね。

去年の6月の香港旅行で靴が水没したので懲りてゴムゾウリを持ってきたまではよかったのですが、肝心な時に履いてなかった自分が情けなかったです。
しかも靴を買いに走ってランチをお待たせしてしまいました。
すみませんでした。

次回はバッグに入ってても気づかないほど軽くて丈夫な折り畳み傘を買って持って行こうと思います。

投稿: Kei | 2013年9月 5日 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本線プレミアムエコノミークラス導入@CX | トップページ | OK便利店の雨傘 »