« 香港限定柄のマスキングテープ | トップページ | CX新ラウンジ開設@HKG »

Mariko Jesseのティーカップ

131030
8月の香港旅行でお目にかかったみんみんさんが教えてくださった時に食指が動いたのに思い切れず、今回の香港旅行で買いました。
"Mariko Jesse"というデザイナーの"Modern Hong Kong Toile Design"というシリーズの柄で、香港らしいアイコンが描かれています。

選んだのは、湯呑みのような形のティーカップ。
我が家の食事用の食器は、色は白か白と藍の組み合わせだけにしているので、違和感がありません。
早速、食事の時はもちろんのこと、それ以外の時も活躍してくれています。

中環のインテリアのお店や雑貨のお店に置いてあるのを見ましたが、メールで問い合わせたところ、このシリーズを揃えた実店舗が鴨脷洲にあるようです。【Kei】

Faux:http://www.faux-home.com/

|

« 香港限定柄のマスキングテープ | トップページ | CX新ラウンジ開設@HKG »

コメント

このデザインの布地(テーブルクロス?)のほうは、何度か目にしましたが、カップもあったんですね。初めて見ました。素敵ですねえ~。香港を想いながらお茶を楽しめますね。いつも身近に香港を。(笑)
この絵柄、朱色のもあったはずですね。どちらも綺麗だなあ。香港らしいアイコンが素敵です。

投稿: こえだ | 2013年10月31日 19時12分

うわぁ。素敵ですね!!!初めてみました。情緒にかけてると主人の申すとおりこういった素敵なものをスルーしてるのですね…>_<…
こんな宝物。見せていただけて嬉しいです。

投稿: Shangrila | 2013年10月31日 20時49分

こえださん
こんばんは。
このカップは柄が細かいところが気に入っています。
このシリーズはナプキンもありますね。
カップ&ソーサーやお皿などもあります。
それから、赤×白の色ちがいも。
もう少し小さいお皿があったら欲しいんですけれど。

投稿: Kei | 2013年10月31日 21時26分

Shangrilaさん
こんばんは。
元々はみんみんさんがご自分が買われたのを見せてくださって、欲しいと思ったのです。
香港では食べることばかり考えていて、買い物のアンテナはサッパリなので、こうして教えていただけて感謝しています。
お値段もお手頃ですので、Shangrilaさんもお一ついかがですか?

投稿: Kei | 2013年10月31日 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港限定柄のマスキングテープ | トップページ | CX新ラウンジ開設@HKG »