« 香港式?ハロウィンのランタン@灣仔 | トップページ | 福元湯圓の鴛鴦湯圓 »

機内食 NRT-HKG@JL('13年10月)

成田-香港の機内食です。
今回は事情があって行きは成田経由でしたが、JALの香港線のビジネスクラスなんていつ以来だろう?

131024a
私が選んだのは洋食。
メインディッシュは「国産牛ハンバーグステーキ玉葱のデミグラスソース」と「白金豚の洋風カツレツオリーブトマトソース 」の2種類あって、ハンバーグを選びました。
機内食のわりには意外とおいしかった。
前菜の盛り合わせはたいしておいしくなかったけれど、シメジのスープとトマトのサラダはポイント高し。

131024b
Hamが選んだのは和食。
「宮城御膳」というもので、メインディッシュは「仙台油麸と鮪竜田揚げ」。
洋食よりずっと低カロリーの182kcal。
この期に及んでカロリーを気にするフリをしているのか?

食後にアイスクリームとコーヒーが出ますが、私は機内食のアイスクリームがあまり好きでないので遠慮して、コーヒーだけいただきました。
一方Hamはどちらももらってました。

昼食を食べずに出かけたせいか、タブーを破ってついつい食べすぎてしまいました。
行きの機内食は節制しなくてはいけないのに…。
それでも宿泊先に着いたら一目散に出かけられるぐらいには小腹が空いたので、結果的によかったことにしておきます。【Kei】

|

« 香港式?ハロウィンのランタン@灣仔 | トップページ | 福元湯圓の鴛鴦湯圓 »

コメント

わー。JALは綺麗ですねー。
12月はJALで行こうかな。。と思っていたのでこれで心決まりました。ANAは当たり外れおおくて。。。前回ハズレ前提で乗ったら機内食美味しくて完食で本当にその日の食事カウントに影響しました。笑
次のアップ毎日心待ちにしてますーーー!

投稿: Shangrila | 2013年10月24日 20時58分

Shangrilaさん
こんにちは。
JALの会員だと「隣の芝生は青い」でANAが羨ましいですけれど、実際はどうなんでしょうね?
機内食は極力食べませんが、たまのJALなので調子が狂いました。
まだまだ修行が足りません。

香港旅行のネタは次回の旅行までにネタ切れにならないペースでご紹介していきたいと思います。
まだ8月のネタも残してありますし。

投稿: Kei | 2013年10月25日 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港式?ハロウィンのランタン@灣仔 | トップページ | 福元湯圓の鴛鴦湯圓 »