« 十字牌の薑汁低脂牛奶飲品 | トップページ | 満福樓の粉絲中蝦煲 »

窓枠のカウンター席@尖沙咀

131014a
厚福街にある許留山に入って何を食べようか考えていたら、窓の外に男性が登場。
私たちの視線を尻目にスチロール入りのお弁当を食べ始めました。中身が気になるKeiはコッソリ覗き見。「おかずは魚!素敵!」と…まったくもう。

小さなお店でしたら店番をしている人が店の中で昼ご飯を食べているのは香港では珍しいことではなく、この男性も自分の屋台ではテーブルもなくて、やむをえず許留山の窓枠を借りて昼食をとっていたのでしょう。

131014b
さすがにスープだけになると屋台のところに戻っていきました。

131014c
やがて客がやってきて昼食は終了です。【Ham】

|

« 十字牌の薑汁低脂牛奶飲品 | トップページ | 満福樓の粉絲中蝦煲 »

コメント

香港の
どこでもランチ。というのでしょうか。笑
前回タクシーの運転手さんが信号にとまるごとにお弁当をかっこんでまして。。で、運転中もボックスが気になるようで。。写真とればよかった~。と思っていたところでした!!!

投稿: Shangrila | 2013年10月16日 16時32分

さすが香港ですよね。(笑)…どこでも食事ができちゃう。
以前、訪港を繰り返し始めた頃に、華潤や裕華國貨などのデパートだけではなく、ランドマークなどのブランドショップの中でも、店員さんたちがレジの前で自由気ままに外賣弁当をかきこんでいた光景が見られて、大好きでした。
…この外賣用のスチロールの箱、売っているところを何度か見かけたんですけれども、まだ買えていません。(笑)

投稿: こえだ | 2013年10月16日 18時06分

Shangrilaさん
こんばんは。
自動車を運転しながらサンドイッチやおにぎりを食べたことはありますが、お弁当とはすごいですね。

しかも、お客さんがいるわけでしょ。

携帯電話禁止の次は弁当禁止か…。

投稿: Ham | 2013年10月16日 21時53分

こえださん
こんばんは。
私達も食べないのですが、以前にクアラルンプールへ仕事で出かけた時にスチロール弁当を食べました。

香港で売られているのも似たようなものだと思いますので、決して悪くはないと思います。

でも、あえて香港旅行で食べなければならないようなものでもないですね。

中身は違っていますが、ハワイではスチロール弁当のお世話になることが少なくないです。

投稿: Ham | 2013年10月16日 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十字牌の薑汁低脂牛奶飲品 | トップページ | 満福樓の粉絲中蝦煲 »