« カルビーの蝦條XO醤味 | トップページ | 芝麻緑豆甜品屋の全球首創芝麻蛋白燉鮮奶 »

キョーレツなペンダント その後@香港のどこか

131007以前、キョーレツなペンダントについて、「実際にしてる人を目撃したことがない」と書きましたが、ついにチャンス到来。
見ようによっては若者向けのカジュアルなアクセサリーに見え…ないか。
それにしてもさすがの存在感。
しばし見とれてしまいました。
ちなみに持ち主の男性は広東語ではない中国語を話していました。【Kei】

|

« カルビーの蝦條XO醤味 | トップページ | 芝麻緑豆甜品屋の全球首創芝麻蛋白燉鮮奶 »

コメント

ホントに長い間、お二方のブログをこっそり見て参考にさせていただいてる者です。布袋さんモチーフの話題に黙っていられず出てきました。今、実は香港のご近所、広州で働いてます。こちらでは翡翠のアクセサリーを着けるのはお守り代わりみたいで、その中でも布袋さんは老若男女問わずポピュラーな選択肢です。他には古銭、干支などがあります。未だにこのセンスには付いて行けません…ちなみに最近はタイのお寺?からいただく色々な神様、仏様モチーフを首から提げるのもヤングの間で流行ってます。同僚らとタイに行った時、わたしまでも勢いで買ってしまいました。かなり高くてびっくりでした。

投稿: 五羊 | 2013年10月11日 22時39分

五羊さん
はじめまして。
こんばんは。
ごっつい翡翠のモチーフとかコワイ顔した干支のペンダントとか古銭とか仏様とか、個人的は遠慮したいと思うものが人気があるのはまさに文化のちがいですね。
でもバッチリご利益があるなら「遠慮したい」なんて言っている場合ではありませんね。
私も買おうかな…。←えっ?

投稿: Kei | 2013年10月11日 23時55分

こんばんは~
keiさんも是非買ってみてください!翡翠には投資目的もあるとのことなのでどんなご利益があるかはっきりしませんが(確か邪気を祓う?)、タイの神様モチーフには明確な得意分野があるらしいです。ちなみにわたしは人間関係向上をいただきました。悪い人が寄って来ない代わりに、良縁も別になしです。もっと直接的な結婚運とかを選べば良かったのにと後から気がつくありさま…タイでもいましたが時々オールマイティでじゃらじゃら神々を提げてる猛者もいます。

投稿: 五羊 | 2013年10月13日 01時16分

五羊さん
再びこんばんは。
翡翠のアクセサリーをしている人は周りにも何人かいますね。
「いかにも」ではないデザインのものがあれば小さく取り入れたいとも思うことがなくはないのですが。
タイの神様はもしも機会があったら得意分野をお持ちの神様のモチーフをコッソリ買ってみてもいいかもしれません。
それまでにお願い事を考えておこうと思います。

投稿: Kei | 2013年10月14日 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルビーの蝦條XO醤味 | トップページ | 芝麻緑豆甜品屋の全球首創芝麻蛋白燉鮮奶 »