« キョーレツなペンダント その後@香港のどこか | トップページ | 警察の啓発活動@中環 »

芝麻緑豆甜品屋の全球首創芝麻蛋白燉鮮奶

131008
香港人の友人夫婦と紅磡街市でとってもおいしい夕食をタラフク食べた後に、彼らが連れて行ってくれたのが芝麻緑豆。名前がウケますね。
場所柄ちょっと行きにくい気がしていて、なかなか行く機会がなかったので嬉しい。
そこで注文したのが全球首創芝麻蛋白燉鮮奶。
ただの「芝麻蛋白燉鮮奶」に「全球」とか「首創」とかの枕詞がついてることからしてこの店の一押しだろうと思って。

131008a
食べ方はこの店の流儀のようなものがあって、まずは燉鮮奶(ミルクプリン)の部分だけを食べて、その次に芝麻糊(黒ゴマのお汁粉)の部分を食べて、最後に混ぜて食べる、というもの。
一つのデザートでミルクプリンと黒ゴマのお汁粉のおいしさを楽しめるのは、一時期好きで好きで食べまくった黒芝麻豆腐花(黒ゴマのお汁粉とおぼろ豆腐)に似てます。

本当は合桃蛋白燉鮮奶とか他のデザートも試したかったんですが、何しろ腹十二分目だったので一品しか注文できなかったのが残念無念。
次回の課題に持ち越しです。【Kei】

芝麻緑豆甜品屋:九龍紅磡民泰街16號

|

« キョーレツなペンダント その後@香港のどこか | トップページ | 警察の啓発活動@中環 »

コメント

こんばんは〜
私にとって、このお店は詠藜園とセットになっているんです(笑)
灣仔からフェリーが出ていた頃は、結構よく行ってました。
でもこの頃は、すっかりご無沙汰なので、久しぶりに行ってみたいかも。
そういえば、お店の名前と同じブログがありますね。。。

投稿: Church Lady | 2013年10月 9日 18時56分

Church Ladyさん
こんばんは。
詠藜園とセットなんですね。
私は友人夫婦の後にくっついていたので方向音痴になってました(ちゃんと復習します)。
機会がありましたら兩合とセットでご一緒したいですね。

「芝麻緑豆」というのは友人曰く「よしなしごと」という意味だそうですよ。

投稿: Kei | 2013年10月 9日 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キョーレツなペンダント その後@香港のどこか | トップページ | 警察の啓発活動@中環 »