« Smile Yorgurt & Dessert BarのSecret Garden | トップページ | 機内食 NRT-HKG@JL('13年10月) »

香港式?ハロウィンのランタン@灣仔

131023
灣仔の露店で見かけたハロウィンのランタンは、カボチャではなくて提灯でした。
これなら軽いし、カボチャから作る手間もないですね。
「ハロウィンらしくない」と思われる方もいらっしゃると思いますが、こういった香港式(?)なのは個人的に気に入っています。【Ham】

|

« Smile Yorgurt & Dessert BarのSecret Garden | トップページ | 機内食 NRT-HKG@JL('13年10月) »

コメント

ハロウィーンは位置付いても、中秋節は一向に位置付かない日本。
でも、そんな日本でも、さすがにこのランタン型の飾りは見かけませんよね。(笑)
見逃しちゃいそうなこのランタンにカメラが向けられるところなど、さすがHamさまでいらっしゃいます。
これぞ和洋…いや、中洋折衷ですね。ひとつ欲しいなあ。

投稿: こえだ | 2013年10月24日 18時31分

こえださん
こんばんは。
泊まったホテルの都合で幾度となくこの前を通りました。
ですから見逃すわけはなかったのですよ。
この種の東洋と西洋の融合は日本とは少し違っていて面白いですね。

投稿: Ham | 2013年10月24日 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Smile Yorgurt & Dessert BarのSecret Garden | トップページ | 機内食 NRT-HKG@JL('13年10月) »