« 「食」メモNo.16 心齋 | トップページ | カルビーの蝦條XO醤味 »

カルビーの粟一焼上湯龍蝦味

131005
カルビー(卡樂B)の「粟一焼(焼きもろこし)」の上湯龍蝦味(イセエビ風味)を買ってみました。
いかにも高級感のあるスナック菓子です。

期待感を膨らませながら一口食べるとトウモロコシの風味が口に広がり、二口食べると今度は海老の風味が広がる…。

アレッ?伊勢海老じゃないの?
何口も食べてやっと少し伊勢海老の片鱗らしき味が残るようになりました。
袋の裏側を見て納得です。
成分の中に「龍蝦風味調味料(蝦、食鹽、増味料…)」とある。
要するにイセエビは使っていなくて、エビにいろいろな混ぜものをしてイセエビの風味にしているという代物でした。
コストのことを考えると仕方がないのですが、かっぱえびせんをトウモロコシで作ったというもの。
それなら正直にイセエビ風味ではなくエビ風味と言ってほしかった。
期待が大きすぎたために、少しがっかりしてしまいました。
でも、「エビ風味の焼きもろこし」というのであれば、おいしいスナック菓子だと思います。【Ham】

卡樂B:http://www.calbee.com.hk/

|

« 「食」メモNo.16 心齋 | トップページ | カルビーの蝦條XO醤味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「食」メモNo.16 心齋 | トップページ | カルビーの蝦條XO醤味 »