« 芝麻緑豆甜品屋の全球首創芝麻蛋白燉鮮奶 | トップページ | 「食」メモNo.17 両合海鮮火鍋飯店 »

警察の啓発活動@中環

131009a朝の中環駅の構内でおまわりさんが何かを配っていたので、「何かな?」と近づいてみたら、「どうぞ~」と私にもくれました。
見たら、スリや置き引き防止を呼びかけるリーフレットとポケットティッシュでした。

一時期より繁華街を巡回しているおまわりさんの姿を見ることが減った気がする香港ですが、相変わらず治安はいいと思っていました(もちろん治安のよくない場所へ近づいたりしないという前提ですが)。
でも、こういう啓発活動をするってことはやっぱり治安が悪くなってるということかしら?
いえいえ、治安がよくても遊びに来ている手前、知らず知らず気が緩んで自分から犯罪を招いてしまっているかもしれません。
改めて気をつけようと思いました。【Kei】
131009b

|

« 芝麻緑豆甜品屋の全球首創芝麻蛋白燉鮮奶 | トップページ | 「食」メモNo.17 両合海鮮火鍋飯店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝麻緑豆甜品屋の全球首創芝麻蛋白燉鮮奶 | トップページ | 「食」メモNo.17 両合海鮮火鍋飯店 »