« 香港旅行('13年10月)メモ | トップページ | 香港式?ハロウィンのランタン@灣仔 »

Smile Yorgurt & Dessert BarのSecret Garden

131022Patisserie Tony Wong(トニー・ウォン)は我が家にとっては「香港のケーキのレベルの底上げに先鞭をつけた店」という位置づけです。関連記事はコチラ
そのトニー・ウォンがフローズンヨーグルトの店を出していることを知って、夕食をタラフク食べた上にデザートまで食べた後に出かけたのでした。行きも帰りもバスがすぐに来た!神様ありがとう!
血糖値上昇街道まっしぐらです。

目指す店は九龍城の下町の雰囲気には似つかわしくない、白を基調にしたシンプルなインテリアの店でした。
入ってみると、左手側の壁に沿って長いカウンターがあって、椅子が置いてありました。
そこでフローズンヨーグルトを食べているお客さん多数。
右手側の一角にガラスで仕切られたスペースがあって、6人ほどが座れそうなカウンターが中にありました。
そこで食べるとHK$50のミニマムチャージかつ10%のサービスチャージがかかるというものでしたが、落ち着いて食べられるので迷わずこちらへ。

フローズンヨーグルトと一緒に注文したのが"Secret Garden"というデザート。
どんなものが出てくるのかと思ったら、ラズベリーソースの上に咲いたアイスクリームの花をシフォンケーキ、果物などで飾ったものが出てきました。
芸術的な美しさに思わず溜め息が出てしまいます。
見た目重視ですから(?)味は驚くほどおいしいと言わないまでも、安心して食べられるところはさすがトニー・ウォンです。

フローズンヨーグルトもいままで食べた中では一番おいしかった。
これは後日改めて書きたいと思います。【Kei】

Smile Yogurt & Dessert Bar:http://www.smile-yogurt.com/

|

« 香港旅行('13年10月)メモ | トップページ | 香港式?ハロウィンのランタン@灣仔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港旅行('13年10月)メモ | トップページ | 香港式?ハロウィンのランタン@灣仔 »