« 登坂犬@灣仔 | トップページ | 福臨門魚翅海鮮酒家の例湯 »

金域假日酒店のThe Deli Cro-Do

ニューヨークでクロワッサン生地のドーナツが評判になっていますが、香港でも文華餅店(Mandarin Cake Shop)がおいしいものを提供してくれています。
今回は金域假日酒店の地下でも売っていると聞いて出かけてみました。

開店より早く着いたのですが、誰もいません。
そして開店しても誰もいない。
不安を抱えながらも、全種類の4個を買いました。

131110a
✣Cinnamon Sugar
✣Raspberry Crisp
✣Chocolate & Yoghurt Crisp
✣Pineapple Crisp

131110b
Cinnamon Sugarはシナモンの味と香りがちゃんとしたのですが、それ以外はどれを食べても同じ味という感じで、ちがいがはっきりしないという代物です。
期待した食感が割合感じられたのが唯一の救いでしょう。
この程度ならいっそ普通のドーナツの方がよいのかもしれません。

ニューヨークのドミニク・アンセル(Dominique Ansel Bakery)のものも、文華餅店のものも食べたことのあるJさんに言わせると、文華餅店のはかなりレベルが高いとか。
やはり、香港一のクロワッサンドーナツは文華餅店のようです。【Ham】

|

« 登坂犬@灣仔 | トップページ | 福臨門魚翅海鮮酒家の例湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 登坂犬@灣仔 | トップページ | 福臨門魚翅海鮮酒家の例湯 »