« まどろむ猫@太子 | トップページ | 2013年を振り返って »

屈臣氏の110周年紀念版水樽

131230b
ペットボトル入りの屈臣氏(Watson's)の水にこんなデザインのものがありました。
「屈臣氏蒸餾水堅持信念110年、成就香港精神!」と書いてあって、香港らしいイラストも描かれています。

尖東の夜景の写真をHamと撮り歩いていたらヘトヘトになっちゃって、とりあえず1本買って一気飲み。
後からお土産用に数本買いました(イラストの種類は何種類かあるようです)。
安い上に重いし、下手をすれば割れるかもしれないし、持ち帰るには厄介な代物でしたが、こういうものを苦労して持ち帰ることに喜びを感じる自虐的な我が家です。【Kei】

|

« まどろむ猫@太子 | トップページ | 2013年を振り返って »

コメント

こうしたものを持ち帰ることって、その苦労と値段とのバランスを考えると、たしかに自虐的な感じがしますね。ウチもそのくちです。本棚には、昔々買って持ち帰ってきた香港飲料水ペットボトルが(中身は飲み干してあって)いっぱい並んでいます。(笑)
先月の訪港で、このイラスト入りのボトルを見逃していましたから(帰国後に知った次第です)、とても残念。冬場はついつい無料配布のお水だけで済ませてしまうので、気づきませんでした。無念~。

投稿: こえだ | 2014年1月 7日 20時29分

こえださん
こんばんは。
値段のわりに持ち帰るのに苦労する物は最近は極力買わないようにしているのですが、お土産に差し上げたい方がいらっしゃったので、今回は頑張りました。

>無念~。
1本だけ空のボトルがありますが、ご入用ですか?
今朝コーヒーを入れるのに使ったのでボトルに口はつけてませんが、ご入用でしたらご連絡ください。

投稿: Kei | 2014年1月 7日 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まどろむ猫@太子 | トップページ | 2013年を振り返って »