« 屈臣氏の110周年紀念版水樽 | トップページ | 2014年の「香港美食探訪」 »

2013年を振り返って

131231
2013年は猛暑だのフィリピンの台風だのと異常気象が騒がれた年でした。
そして中国のPM2.5問題。
これは幸か不幸か青島で実際にPM2.5の霧を見ています。
南アフリカのマンデラ元大統領やイギリスのサッチャー元首相といった、偉大な政治家の死もありました。
景気回復を背景に鼻息の荒い某総理大臣も彼らほどではないとしても、歴史に名を残すことができるのでしょうか?
「景気回復」と言いますが、実際に私の給料が増えたわけではありませんし、少なくとも確かなのは、円安のおかげで海外での買い物の旨味がなくなったことだけですね。
来年には消費税も上がるので、国内での買い物も考えてしまうことになりそうです。

今年は「デンして帰った」のやらストップオーバーで立ち寄ったのを含めれば、6回も香港へ出かけることができました。
延べ滞在日数は短かったのですが、買い物が減ったおかげで短い滞在でも楽しむことができているような気がします。

そして、香港以外ではデトロイト・ニューヨーク、バンコク、ハワイ2回と、4回も出かけることができました。
その分だけ出費の多い年でしたが、何となく「できる時にできる事をやろう」という気がしています。

細々と続けているブログですが、それでも1日に1000アクセスくらいあって、皆さんに興味を持っていただける記事もあるのだというのが励みになっていて「また来年も続けよう」という気持ちを新たにしています。

2014年がどんな年になるのかはわかりませんが、私たちにとって充実した1年になるようにしたいと考えています。
また2013年と同様に応援していただければ幸いです。【Ham&Kei】

|

« 屈臣氏の110周年紀念版水樽 | トップページ | 2014年の「香港美食探訪」 »

コメント

こんばんは〜。
ちと格好悪いけど、この年末年始は仕事してます。
でも優しい方達の温かい心遣いで、楽しく過ごしてます♪
周りの人達に感謝、ありがたいことでございます。

今年もhamさん、keiさんの色んな美味しいと、
サービスショットの可愛いわんにゃんを見せてもらって
いつも楽しませていただきました。ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いいたします。

投稿: うき | 2013年12月31日 23時37分

うきさん
こんばんは。
いまどき、年末年始に仕事をしている人なんて珍しくないですから格好悪いなんてことはありません。

でも楽しく過ごされているとのことで安堵いたしました。

美食探訪のくせに犬猫に懸想していて恐縮していますが、応援していただきありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


投稿: Ham | 2014年1月 1日 22時52分

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
美味しい記事、街角の何気ない風景の記事・・・
たくさんの記事を拝見できることを心待ちにしています。
昨年は、6回も訪港されたのですか!すごいなあ。羨ましいです。
お買い物が減った分、いろんなところへ回る時間が増える。→ホント、そうですよね。ウチもそんな訪港を楽しんでいます。

投稿: こえだ | 2014年1月 3日 20時29分

こえださん
あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、「心待ちにして」くださっていると励みになります。
去年は6回香港へ行きましたが、滞在日数が短くて、合計してもこえださんの1回分の香港旅行の滞在日数には到底かなわないですよ。
短い滞在を楽しもうとした時に真っ先に削るのは買い物ですね。
代わりに胃袋に詰め込んだりカメラに収めたりしています。
今年も駆け足の旅行が中心になると思いますが、我が家なりに香港の魅力を伝えていければと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: Kei | 2014年1月 4日 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屈臣氏の110周年紀念版水樽 | トップページ | 2014年の「香港美食探訪」 »