« 眠る招き猫@尖沙咀 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('13年12月) »

機内食 NGO-HKG@CX('13年12月)

Hamより一足早く香港へ。
午前発のキャセイパシフィック航空533便のビジネスクラスの機内食です。午後便の機内食はコチラ

131218a
前菜は「マグロのタタキとミックスベジタブルのライスペーパー巻き」。
見た目はイマイチだったけど、結構おいしかった。

131218b
メインディッシュは「鶏胸肉のリコッタチーズとピーマン詰め以下省略」と「スズキと浅葱 玉子炒飯以下省略」と「煮豚 御飯 季節の野菜」の3種類。
年齢層の高い乗客で満席だったのと後ろの方の座席に座っていたのが災いしてか(?)、魚が品切れ。
「両方とも結構で~す」と軽く断ったら客室乗務員さんが「牛肉をお持ちしますっ!」とこちらがビビるほどすごい勢いで用意してくれました。メニューに載ってなかったけど…?
正直言っておいしくなかったけど、ご好意に感謝です。

131218c
お目当てのブルーチーズがなかったので、果物だけ。

131218d
アイスクリームも「結構で~す」と断ったら、くだんの客室乗務員さんが「新しいフレーバーがありますので是非お試しください」と有無を言わさず置いていきました。
確かにバナナのフレーバーは初めて。
チョコレートは断って、あとはコーヒーをカップに半分だけもらって終わり。

結果としてはこの後約9時間飲まず食わずだったので、本当に「結構で~す」で終わらせなくてよかったわ。【Kei】

|

« 眠る招き猫@尖沙咀 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('13年12月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠る招き猫@尖沙咀 | トップページ | 機内食 NGO-HKG@CX('13年12月) »