« 「泊」メモ 香港港麗酒店 | トップページ | ビルに描かれたクリスマスツリー@西九龍 »

撮影歓迎@太子

131222
季節のデコレーション用品を売る店なんですが、「撮影歓迎」という店は珍しい。
撮影禁止がほぼ当たり前になってる香港で、こういう物を売る店は特に厳しいと思ってたんですが、「え?ホント?」と思わず戻って見直してしまいました。【Kei】

|

« 「泊」メモ 香港港麗酒店 | トップページ | ビルに描かれたクリスマスツリー@西九龍 »

コメント

ほんとですね、珍しい告知ですね。
お店の事を広めてもらいたいがためなのか、
カルチャーの受信に寛容なためなのか、
いずれにしても、なんだかちょっと嬉しい告知ですね。
そういえば、皆さんがよく店内撮影している美都餐室って、
お店の真ん中に「撮影禁止」の紙がちゃんと貼ってあるんですよね。
なのに、店員さんもカメラを渡すと心よく写してくださるのですが。(笑)

投稿: こえだ | 2013年12月24日 14時05分

こえださん
こんばんは。
この店の太っ腹な姿勢には本当にちょっと嬉しくなりました。
旧正月前や中秋節などはどんなふうなのか楽しみです。

美都餐室は一応撮影禁止の札が貼ってありますが、店員さんは「写真撮っていいよ~」と言うのであの札はインテリアなだけだと思うことにしました。

投稿: Kei | 2013年12月24日 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「泊」メモ 香港港麗酒店 | トップページ | ビルに描かれたクリスマスツリー@西九龍 »