« ひなたぼっこ猫@上環 | トップページ | CXの最新ラウンジ@HKG »

「彩色ビル」@土瓜灣

131227
きたきつねさんのブログで見て気になっていた建物をわざわざ見に行ってきました。
高さが同じなのは啓徳國際機場時代の名残りでしょうか?
ワタクシ的に「萌え~」ですが、場所が場所だけに再開発の波にのまれる日も遠くないような気がします(悲)。

この建物がきっかけで、きれいな色で塗られた「彩色ビル」が気になるようになりました。
2泊3日程度の短い滞在で見つけるのは難しいですが、ぼちぼち探すことができればと思っています。【Kei】

|

« ひなたぼっこ猫@上環 | トップページ | CXの最新ラウンジ@HKG »

コメント

萌えるお気持ち、なんだか分かります。(笑)
カラフルで背丈も同じで…貴重ですよね。
それにしても土瓜灣にわざわざお出かけなんて、すごいですねえ。
觀塘でカラフル唐樓見たことがありますが、
もう人が住んでいなくて、廃屋のようになっていました。残念です。

投稿: こえだ | 2013年12月28日 12時00分

こえださん
こんにちは。
いえいえ、こえださんの行動力に比べたら我が家はたいしたことないですよ。
割合行きやすかったです。

>觀塘でカラフル唐樓見たことがありますが、
>もう人が住んでいなくて、廃屋のようになっていました。
部外者がどうこう言える立場ではないのですが、こういう香港らしさが消えていくのは本当に残念ですね。

投稿: Kei | 2013年12月28日 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなたぼっこ猫@上環 | トップページ | CXの最新ラウンジ@HKG »