« Hello Kittyの八達通 | トップページ | 奥林比亞接臣咖啡のコーヒー »

正隆行の鹽焗殻夏威夷果

140122
以前、penjieさんにいただいてハマったマカダミアナッツ。
今回はちゃんと屋根のあるお店で買ってきました。
鹽焗殻夏威夷果(殻つきマカダミアナッツ)は1ポンドHK$36.8。
写真は2ポンドです。

味は…フツー。
太子の小販(屋台)のと食べ比べをしなければ十分においしいと思います。
それに、こちらの方が少し安いようですし、いつでも買える便利さには代えがたい。
時間がない時などはこちらで買ってもいいでしょうね。【Kei】

正隆行:香港上環永樂街154號地下

|

« Hello Kittyの八達通 | トップページ | 奥林比亞接臣咖啡のコーヒー »

コメント

こういう1品、啤酒のお伴にすることも出来そうですね。
試してみたいです。
ウチは部屋飲みのために、
日本から鞄の中に柿ピーを忍ばせていたり、
機内で配られるおつまみを取っておいたりして、
美味しい美味しいと言いつつ啤酒を楽しむ家です。(笑)
もうちょっと、こうやって香港で物を手に入れるようにしないと。。。

投稿: こえだ | 2014年1月22日 18時37分

こえださん
こんばんは。
こういったものはたいてい少ない量でも売ってくれますよ。
せっかくの香港旅行ですからおつまみを現地調達されるのもいいかもしれませんね。
我が家はほとんど飲まないので、マカダミアナッツもお茶で食べてますが、なぜかすぐになくなってしまいます。

投稿: Kei | 2014年1月22日 19時00分

こんばんは。
ビギナーズラックで小販に出会ってから1年以上“あの”マカダミアを食べられずにいます。
だから、という訳ではないのですが、昨年11月に訪港した際にこのマカダミアを買いました。確かに小販のには負けるかもしれませんが、熱々でない分、持ち帰るのにはいいかも・・・。お土産にしたらとても喜ばれました。
ちなみに、オーブントースターで温めて粗熱がとれたところで食べてみたらかなり美味しかったですよ。
お土産用には半ポンドずつ計ってもらいました。

投稿: lunelapin | 2014年1月23日 22時48分

lunalapinさん
こんばんは。
おっしゃるとおり、ちゃんと密閉してくれますから持ち帰りやすいですね。
我が家も先日ふと思いついてフライパンで煎ってみたら、おいしくなって驚きました。
オーブントースターもいいですね。
お知らせくださってありがとうございます。

投稿: Kei | 2014年1月23日 23時40分

いつも楽しく拝見させていただいております。

2月に訪港なのですが、マカダミアナッツが大好きなのでこちらのお店に行こうと考えています。

質問なのですが、
・塩味(味)は付いているのでしょうか?
・殻は手で割ることが可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

投稿: なつみかん | 2014年1月24日 20時27分

なつみかんさん
おはようございます。
コメントをいただいていたのに見落としててすみません。
塩味はついています。
別売りで殻を割る金具があります。
ご参考になりましたら幸いです。

投稿: Kei | 2014年1月28日 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hello Kittyの八達通 | トップページ | 奥林比亞接臣咖啡のコーヒー »