« 正隆行の鹽焗殻夏威夷果 | トップページ | 旧正月前の雰囲気を味わいに »

奥林比亞接臣咖啡のコーヒー

140122a
一昨年だったかにぶさんからいただいて、たちまちお気に入りになったコーヒー。
舌に引っかかるイヤな酸味や苦味がなくて、スッキリした味わいの中にもほどよいコクがあって、とてもおいしい。
目下世界で一番好きなコーヒーと言ってもいいかも?
そのくせ怠慢な我が家は自力で買いに行こうともせず、いつもぶさんからいただいてばかり。
いつかは自力で買いに行かねばと思いつつ、実現するのはいつの日でしょうか?
…って我ながら他人事みたいな書き方だな(呆)。【Kei】

奥林比亞接臣咖啡:香港中環奥卑利街24號

|

« 正隆行の鹽焗殻夏威夷果 | トップページ | 旧正月前の雰囲気を味わいに »

コメント

こんばんは~~

おお、気にいっていただけてよかったです!地元応援ということもありますが、おいしいので珈琲はこちらにしてます♪注文してから、豆をガーして、一袋一袋入れてくれるのですが、こういう丁寧さも好きなんですよね。その合間におしゃべりしたりして・・・
今度は大きい袋で買っておきまする!

投稿: | 2014年1月26日 01時28分

ぶさん
こんばんは。
ここのコーヒーはとーーーーーっても気に入っています。
いつも本当にありがとうございます。
今回こそは自助努力せねばと初めて行ってみましたが、小さなお店だったのが意外でした。
Tシャツ短パンのお兄ちゃんが豆を挽いて袋に入れて密閉して…と一人でやっていましたよ。
>その合間におしゃべりしたりして
語学力がないのでもっぱら観察(見学)でした。
あの辺りの街の雰囲気もいいですね♪
>今度は大きい袋で買っておきまする!
ではそれをいただきに香港へ参りまする!

投稿: Kei | 2014年1月26日 23時25分

ホントに時々ですがコメを入れされてもらっています。
コメしない時もレストラン情報とか頂いています。
いつもお世話になっています。2014年も頼りに
させてもらいます。引き続き宜しくお願いします♪♪
コーヒー好きの私は香港に来てから美味しいコーヒー豆が
買える場所を探していました。市販のも色々試したり、
香港の業者さんからお取り寄せしてみたり。。。
でも結局、最後にスタバのコーヒー豆に落ち着いて
しまいました。でもでもこんなコアなお店があったとは!!!
すごい衝撃でしたよ~やはり欧米系居住エリアに
あるんですね。今度、お試しさせてもらいます。
感謝です。
ちなみに自分はコーヒーにミルク入れる派なのですが
牛乳も当初、色々試して中々合うものがありません
でした。なので一時帰国の時に森永のCreepを大量に
買って帰ります。UCCなどは売ってますが植物性なので
本物のミルクが主成分のものとは違う感じが。。(^_^;)
ところがほんの数日前にあの香港の喫茶店で有名な
牛のマークのBlack&Whiteブランドの一回分毎に
小分けしたコーヒー用ミルクをJUSCOで見つけました。
買って試してみたらエバミルクに近い匂いでした。
これで代用できそうです。ただ一回分の量が結構
多いのでビックリしました。。。\(◎o◎)/!
全部入れるとカフェオレになっちゃいます。。。

投稿: ポンタリン | 2014年1月29日 23時22分

ポンタリンさん
おはようございます。
こんな拙いブログですが、楽しんでいただければ本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

ここは在住のお友達が教えてくださったお店なんです。
我が家も今回初めて行ってみましたが、エスカレーターを使うと簡単に行けます。
なかなかシブいお店でした。
場所柄英語は通じました。
我が家が一番好きなのは"Regular"です。
ミルクは「○いしい牛乳」を少し入れることもありますが、
このコーヒーに関してはブラックがおいしいと思います。
牛マークの黒白淡奶はおっしゃるとおり1袋の量が多いですね。
コーヒーに入れるにしても2~3回分あるんじゃないかと思います。
これを入れる時、毎回「どんだけ入れとんじゃ、香港人」と一人でツッコミを入れています。

投稿: Kei | 2014年1月30日 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正隆行の鹽焗殻夏威夷果 | トップページ | 旧正月前の雰囲気を味わいに »