« 香港出前一丁事情 | トップページ | 雞記潮州麵食の炸紫菜墨魚丸豉油王撈麵 »

機内食 HKG-NGO@CX('13年12月)

1泊2日の香港旅行は、夕方から用事があったので午前発のキャセイパシフィック航空536便で帰国。
窓側の座席をすすめられましたが、試しに中央の隣り合った1Dと1Gの座席を指定してみました。

140110a
搭乗したらすぐにウェルカムドリンクのサービスがあるところが、さすがキャセイパシフィック航空(JALはないからね)。

140110b
前菜は「海老のサンドライトマトバジルマリネ長すぎるので以下省略」。
柚子ドレッシングのサラダが爽やか。

140110c
私が選んだメインディッシュは、「チキンの胸肉のグリル トマトコンカセ添え以下省略」。
ダイエットしている人向け?

140110d
Hamが選んだのは、メニューに載っていなかった牛肉。
中式牛柳(中国風ステーキ)っぽいんだけど甘すぎたのが残念。

140110e
シメはチーズと果物。
私はブルーチーズだけ。
ワゴンが一巡した後ブルーチーズがたくさん残っていたので、お代わりしちゃいました。どんだけブルーチーズが好きなんだ?
その後のアイスクリームは私はパス、Hamは私が前日食べたバナナフレーバーのアイスクリームを選んでいました。

140110f
チョコレートは写真だけ撮らせてもらいました。
いままでチョコレートはパスすることが多かったのですが、改めて見せてもらったら、5種類のチョコレートがあったんですね。
長方形が"Dark Orange Praline"、正方形が"Milk Tea Praline"、ホワイトチョコレートが"White Lemon Praline"、丸いのが"Dark Truffle"、ヘーゼルナッツが"Milk Four Brothers"。

メインディッシュの不満をチーズで帳消しにしてしまいました。
まぁ飢えなければ「冇問題」ってことでいいや。【Kei】

|

« 香港出前一丁事情 | トップページ | 雞記潮州麵食の炸紫菜墨魚丸豉油王撈麵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港出前一丁事情 | トップページ | 雞記潮州麵食の炸紫菜墨魚丸豉油王撈麵 »