« 旧正月のランタン('14年)@尖沙咀 | トップページ | 旧正月用品の露店@香港あちこち('14年) »

オマケでもらえるお年玉袋

140212c
太平洋咖啡でタンブラーを買った時に利是封(お年玉袋)をもらいました。
HK$88以上の買い物で1パックくれるんだそうです。
開けてみたら4種類のデザインが2枚ずつ入ってました。
これは干支が描かれてないので、来年でも使える優秀な利是封ですね。

140212a
朗豪坊(Langham Place)でHK$500以上の買い物をしたら抽選ができるいうことで、特賞のタブレット端末でなくて参加賞(?)の利是封目当てで抽選へ。
めでたくもらえた利是封は干支の馬が描いてあるので、今年を逃したら使えるのは12年後…。

ついでに、いただきものの利是封いろいろ。

140212b
キャセイパシフィック航空の利是封。
香港国際空港のどこでもらえるんでしょうね?情報求む。

140212d
福臨門の利是封。
季節を問わず、帳場っぽいカウンターの横に置いてありました。

自分で買うのも楽しいのですが、こんなオマケの利是封の方が買おうと思っても買えないだけにいっそう楽しく感じます。【Kei】

|

« 旧正月のランタン('14年)@尖沙咀 | トップページ | 旧正月用品の露店@香港あちこち('14年) »

コメント

お久し振りのコメントですcat
キャセイ航空の利是封は、空港のラウンジのカウンターにどうぞ!と置いてありましたよ(去年の事ですが)
多分、今年も置いてあったのでは・・・?

投稿: 太太 | 2014年2月14日 00時10分

太太さん
おはようございます。
そうだったんですか…今回お初のラウンジへ行ったんですが、そこにはカウンターがなかったので見つけられなかったんでしょうか。
来年は見てみます!←香港へ行くつもり(大丈夫か?私)

投稿: Kei | 2014年2月14日 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧正月のランタン('14年)@尖沙咀 | トップページ | 旧正月用品の露店@香港あちこち('14年) »