« 旧正月版のImpact Mints('14年) | トップページ | 旧正月百景@香港あちこち('14年) »

文華餅店のティーケーキ

140207
文華餅店(Mandarin Cake Shop)の"tea cake"というケーキです。
"Christmas Gourmet"のリストには載っていたのに、12月にはあいにく品切れで買えなかったのですが、まさかこの期に及んで見かけることになろうとは…。

"Hazelnuts Chocolate"と"Lemon Butter"の2種類あって、ヘーゼルナッツはお土産に化けたので食べていませんが、先方曰く「おいしかった」そうです。
レモンバターはレモンピールがしっかり主張していて我が家好みの味。
食感はもう少し固いかと思いましたが、パウンドケーキみたいでした。

とても素敵な箱に入っていてちょっとしたプレゼントによさそう。
もしかして季節限定かもしれませんが、今度見かけたらヘーゼルナッツのを食べてみたいもんです。【Kei】

文華餅店:http://www.mandarinoriental.com/hongkong/dining/

|

« 旧正月版のImpact Mints('14年) | トップページ | 旧正月百景@香港あちこち('14年) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧正月版のImpact Mints('14年) | トップページ | 旧正月百景@香港あちこち('14年) »