« 再び まどろむ猫@太子 | トップページ | スタバの「新春馬年系列」マグ&タンブラー('14年) »

龍島のYear of Horse Limited Edition Cookie Gift Tin

140204a
旧正月限定のクッキーの詰め合わせです。
午年ということで、元々買う気があったということもありますが、パッと見て「あら、意外にカワイイ♪」なんて思うあたり、今回の龍島(Lucullus)はなかなかイイ線をいってると思います。
よくよく考えてみると龍島でクッキーを買うのは初めてということに気づきました。

食べてみるとあくまでバカ舌の我が家の感想ですが、デパ地下に入っている大手のメーカーのクッキーと遜色ない気がしました。
1990年代の洋菓子の味から受けた衝撃をいまだに引きずるあまり、ついつい侮ってしまいがちなのですが、なかなかどうして香港におけるここ数年の洋菓子のレベルの向上は龍島にも及んでいたらしい。
思うに、最近過熱気味の某クッキーの人気も原因の一つだったりして?
龍島のクッキーは今や安心して買えるお土産になったことがわかったのは、ちょっとした収穫でした。【Kei】

龍島:http://www.lucullus.com.hk/

|

« 再び まどろむ猫@太子 | トップページ | スタバの「新春馬年系列」マグ&タンブラー('14年) »

コメント

初5にもなってしまって遅れましたが、恭喜發財!馬到功成!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
なんとも賑やかな色合いのクッキーですね。デザインも面白いです。
こういうクッキー類は、持ち帰るのにたいへんそうで、ついつい敬遠してしまうウチです。でも、入れ物の缶だけでも欲しかったりして。(笑)
こんなことを言っているから、家の中についつい不要なはずのものが増えて行っちゃうのですけれども。。。(笑)

投稿: こえだ | 2014年2月 4日 21時56分

こえださん
おはようございます。
あっという間に「初六」になってしまいました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

このクッキーはギッシリ入っていた上にきちんと緩衝材が入っていたので持ち運びは楽でした(と言っても機内持込みして帰りましたが)。
缶や箱は割り切ってほとんど処分するのですが、この缶は永久保存するつもりで買いました。
大きさや形が幾分実用的(?)だと思います。

投稿: Kei | 2014年2月 5日 06時19分

今年は缶も中のクッキーにもきちんと馬が
デザインされていて良い記念になりますね~。
昨年はかわいいデザインの缶でしたが
特に旧正月用ではなかったですし
クッキーも干支の蛇ではなく中華帽を被った子でした。
今更ですが、わが家にも午年がいますので
きっと持ち帰ったら喜んだでしょうね・・・。
お味も意外と(ゴメンなさい!)美味しいですよねdelicious

投稿: kitto | 2014年2月 5日 16時52分

kittoさん
こんばんは。
いままで龍島の旧正月版クッキーは眼中になかったのですが、缶のデザインは結構素敵だと思いました。
このクッキーは旧正月特需でお値段高めでしたが、味は意外にイケました。
香港のクッキーも一昔前と比べたら格段においしくなりましたね。

投稿: Kei | 2014年2月 5日 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び まどろむ猫@太子 | トップページ | スタバの「新春馬年系列」マグ&タンブラー('14年) »