« 機内食 HKG-NGO@CX('14年1月) | トップページ | 長發麵家の魚蛋水餃麵 »

満記甜品の草苺盛宴

140309
春らしくイチゴを使ったデザートのシリーズが出ていましたので、即注文。
注文したのは、
✣草苺豆腐花(イチゴとおぼろ豆腐)
✣草苺西米露(イチゴとタピオカ)
✣草苺糯米糍(イチゴ大福)

メニューの写真だとおいしそうなのに、出てきたのはいかにもやっつけ仕事な代物(怒)。
高級店以外だと、盛りつけが雑なのが当たり前だと思うようになってしまっていますが、さすがに呆れました。
味は、極めてフツー。
豆腐花にしても西米露にしてもHK$36も取るんだったら、もっときれいに盛りつけしようという気にならないもんでしょうか?
糯米糍は日本のイチゴ大福を真似たもの。
とっても酸っぱい香港のイチゴならうまくすればイチゴ大福よりも成功しやすそうなものなのに、うまくいかないのが不思議。

まぁ満記も万能ではないということですね。
ここではおとなしく楊枝甘露を注文するのがよさそうです。【Kei】

満記甜品:http://www.honeymoon-dessert.com/

|

« 機内食 HKG-NGO@CX('14年1月) | トップページ | 長發麵家の魚蛋水餃麵 »

コメント

こんにちは。
私もシンセンの満記甜品で、春らしいイチゴに惹かれて食べちゃいました。

シンセンでも同じくビジュアルに難アリだったのはいうまでも無く、一口目でもうガッカリ。
味わいとか何より、激しく自己主張する、あのイチゴのぶつぶつした大量の種は何なんでしょう? その後もずーっと歯の隙間にはだかったのが気になって……帰宅後に歯磨きするまで、ずっと気持ち悪かったです(笑)。
てっきり、香港ではなくシンセンで食べるという邪道をしたせいかと思っていたのですが、香港でも食べないほうが良さそうですね。

投稿: プー | 2014年3月11日 12時25分

プーさん
こんばんは。
これは満記には珍しく激しくハズレなデザートでしたね。
コメントを拝見して、安っぽい味のアイスクリームとかソースの味が改めて蘇ってきました。
とにかく見た目が残念です。
香港のワイルドさには慣れてきましたが、ここまで「おいしく見せよう」という気持ちが感じられないとヘコみますね。
次回は楊枝甘露にします。

投稿: Kei | 2014年3月11日 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機内食 HKG-NGO@CX('14年1月) | トップページ | 長發麵家の魚蛋水餃麵 »