« 半島酒店のThe Peninsula Champagne Brut | トップページ | 花粉またはPM2.5 »

Tasteの葡撻

140319
灣仔のTasteのパン売り場にあった葡撻(ポルトガル風エッグタルト)は、アルミ箔のケース入り。
これなら持ち帰りやすいと思って4個買ったら、タルトがピッタリ収まるプラスチック製のケースに入れてくれました。
ケースにはタルトがちょうど4個入るようになっていて、これなら(過信は禁物ですが)安心して持ち帰れます。
我が家は機内持込手荷物にして持ち帰りましたが、無傷でした。

味は安德魯(Lord Stow's)の葡撻にはかなわないけれど、結構おいしい。
そういえば、昔々、百佳(Parkn Shop)で蛋撻(エッグタルト)を買った時も4個入りのケースに入れてくれたような…?
しかも味も結構おいしかったような…?
日本へ持ち帰ることを考えると、百佳系列のスーパーで買うのも選択肢の一つかもしれません。【Kei】

PARKnSHOP:http://www.parknshop.com/

|

« 半島酒店のThe Peninsula Champagne Brut | トップページ | 花粉またはPM2.5 »

コメント

このアルミ製の受け皿、街中で蛋撻を買うと、ほとんどの場合、店員さんがケースを外して裸の蛋撻をガサッとけっこう雑に袋に入れてくれちゃいます。かくして蛋撻はビニール袋の中で半ば潰れることに。。。
プラスティックケースなんて有るのですね。菠蘿飽や蛋撻を多数買ったときに入れてくれる、その店の名前のついた紙の箱。あれが欲しいんです。たとえ紙製が故に中身の蛋撻たちが多少変形しても我慢しますから。(笑)・・・って本末転倒なことばかり考えています。

投稿: こえだ | 2014年3月20日 19時50分

こえださん
こんばんは。
アルミ箔のケース入りなので、焼き型から外して売ってるのとはちょっとちがいますね。
こっちは使い捨て前提という感じです。
お店の名前入りの紙の箱ですか。
素敵ですよね。
我が家は写真に収めるだけにとどめています。

投稿: Kei | 2014年3月21日 02時09分

一説によると中身が液体状とみなされて手荷物検査で没収になるというのを聞いたことがあるのですが。。。
自分はタッパーのような容器にうまく詰め込んでそれはそれは大事に手荷物にしてこっそり?持ち帰ります。

投稿: seven | 2014年3月25日 14時24分

sevenさん
こんばんは。
確かに液体物とみなされることはあるでしょうね。
我が家は容器入りのタルトを手荷物検査用のトレイに入れて検査を受けました。
もしストップをかけられたらその場で食べるつもりでいましたが、そのまま通してもらえました。
我が家が通してもらえたから絶対大丈夫とは言いませんが、たまたまということですね。

投稿: Kei | 2014年3月25日 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半島酒店のThe Peninsula Champagne Brut | トップページ | 花粉またはPM2.5 »